[2010 FIFA WORLDCUP SOUTH AFRIKA]6/28
ベスト8が次々と決定していきます。
「オランダ、ロッベン存在感示す スロバキアを一蹴」:イザ!
オランダ 2-1 スロバキア(ダーバン スタジアム)
ブラジル 3-0 チリ(エリス パーク スタジアム)
6月28日の試合は強豪が順当勝ちを収めた形です。
オランダは負傷のロッベンが途中出場で復帰し、初ゴールを上げました。
終始に渡ってスロバキアは劣勢に立たされ、1点を返すのみに留まりました。
ブラジルは同じ南米のチリを3-0で破りました。
ポルトガル戦で警告で出場停止されたカカが今回は復帰し、ゴールのアシストを行った模様。
それにしてもルイス・ファビアーノは毎回ゴールを決めているような気がしますが・・・。
現地時間では明日29日、日本代表はパラグアイと対戦します。
なんとしても勝利して欲しいですね。
ただ、勝ち上がったとしてもスペインとポルトガルの勝者との対戦なので、それが何とも言えないところですな。
2010 FIFA ワールドカップ決勝トーナメント試合一覧


この記事へのコメント