多数に埋もれる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS [楽天カード]楽天プレミアムカードに入会

<<   作成日時 : 2017/02/05 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年から楽天カードマンに。

-ご注意-

こちらの記事に掲載されている内容は平成29年1月31日(火)23時59分に終了しています。

クレジットカード入会案内に関するダイレクトメールは良く来ますね。
アメックスゴールドカードの案内が年に数回届きますが、年会費が入会1年目は無料だけど2年目からは29,000円(税別)というのは、自分に見合ったカードかどうか・・・。
そもそも、審査が通るのかが疑問です。

昨年12月下旬、帰宅すると楽天から『楽天プレミアムカードのご紹介』というDM便が届いていました。
「楽天カードに入会しませんか」とかいうメールやサイト上でのお知らせはあるけど、DMが届くのは初めてでなぜかなと疑問に思っていました。


このDMはなんで来たのかなと思ったので、いろいろと検索してみました。

どうやら楽天プラチナ会員やゴールド会員を対象にして、まだ楽天カードを持っていない人に送ってきているらしい。
さらには、年会費32,400円(税込)が5年間無料という楽天ブラックカードの案内が来た人がいたとか・・・。
ブラックカードの限度額は、最高300万円のプレミアムカードよりもさらに多いらしい(実際には審査で個別に設定されますが)。
普通、上位カードは利用が多い人に対しての招待だから、いきなり入会できるなんてあり得ないと考えますけどねえ、そこら辺はどうでも良いですけど。


20170205085613


楽天プレミアムカードの案内を読んでみると
・楽天市場でのカード使用は5倍(通常ポイントに+4倍)付与される
・ライフスタイルに合わせて3つのサービスから1つ選べる
・空港のラウンジが無料で使える
・海外の専用デスクで旅のサポートが受けられる
・国内、海外の旅行傷害保険が付帯



空港のラウンジ利用が無料というのは、所謂ゴールドカード以上で入れるカードラウンジのこと。
当然のことですが、JALやANAなどの航空会社のラウンジは、マイレージ上級会員や利用クーポンなどがないと入る事は出来ません。
楽天プレミアムカードでは、さらにプライオリティ・パスによる海外の空港におけるラウンジサービスが受けられるそうな。
個人的に魅力的な所は空港のラウンジかなと・・・。


楽天市場でのポイント倍増付与は、スーパーポイントアッププログラム(SPU)のことでしょうか。
楽天カードでは4倍ですが、こちらは5倍付きます(楽天ゴールドカードと同じ倍率)。
さらに、アプリからの買い物や楽天モバイル利用で最大7倍になるそうな。
また、楽天スーパーSALEやお買い物マラソンなどを利用すれば相当ポイントが貯まりますね。

とはいっても、楽天市場での購入は年に数回で1000円以下の買い物が多いし、楽天ブックスも期間限定ポイントを使って数百円の雑誌を購入してばかりです。
最近は楽天ポイントカードがあるので、街中のお店でもポイントの有効期限を確認して買い物をしています。
これらの買い物では、楽天銀行デビットカードをよく使っています。

楽天市場ではクレジットカードを使っての買い物は、今までに1回のみ。
通常利用するカードはほとんどがデビットカードに設定しており、使えるようにしておりません。(←楽天カードは別枠で設定されていて、通常使うカードにも指定されていました。)
ポイント優待のお店を除いては、街中のお店の利用に対するポイントの付与は楽天カードはデビットカードと共に同じなんですよね。

年会費10,800円(税込)が5年間無料ですが、申し込んでも来ないだろうと思って放置してました。


すると、先月末になって「まだ申し込んでませんよ」という内容のメールが頻繁に届きました。

楽天プレミアムカード申し込みについて[楽天カード][楽天プレミアムカ


『どうしてもカードに入会させたいのかな?』と思いつつも、そこまでしつこいなら申し込んでしまえとフォームに入力。

すると、申し込みからわずか30分で「カード発行手続き完了のお知らせ」なるメールが。
審査が通りました。

楽天プレミアムカード[楽天プレミアムカード][楽天カード]


週末、自宅に楽天プレミアムカードとETCカードが届く(実際は郵便局のゆうゆう窓口に取りに行った)。
プライオリティ・パスは別途申し込んであるので、書留で後日届くようになっています(必要か?)。

20170205085525

カードブランドはJCBを選択。
理由はnanacoクレジットチャージの際にポイントがたまるからです。
以前は楽天銀行のデビットカードでチャージしていましたが、昨年秋から電子マネーチャージはポイント付与の対象外になりましたからねえ。
Apple Payも設定したけど、iPhone 6sだからQUICPayを使ってレジの支払いは出来ません。

今後は、羽田空港や新潟空港から飛行機に乗るときにカードを提示してカードラウンジに入ってみようと思います。




追記 2017/09/20

今年11月利用分より、nanacoやモバイルSuicaなどへの電子マネーチャージによるポイント付与がなくなることが楽天カードより発表がありました。
ただ、楽天カードから楽天Edyへのポイント付与はこれまで通り可能となる模様。










【パイオニア カロッツェリア】 GPS搭載 ETC2.0ユニット【ND-ETCS10】【セットアップ込み】単独使用が可能なスタンドアローン
アットマックス@
■ETC2.0ユニット本体部  使用温度範囲:-30 ℃ ? +85 ℃  電源電圧:DC12 V/


楽天市場 by 【パイオニア カロッツェリア】 GPS搭載 ETC2.0ユニット【ND-ETCS10】【セットアップ込み】単独使用が可能なスタンドアローン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[楽天カード]楽天プレミアムカードに入会 多数に埋もれる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる