多数に埋もれる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「暦の上ではディセンバー」はベイビーレイズがうたっていたんだ

<<   作成日時 : 2013/07/09 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメ女が歌っているのかと思った。

ナタリー - あまちゃん「暦の上では」歌っていたのはベイビーレイズ

あまちゃん挿入歌「暦の上ではディセンバー」の“歌担当”はベイビーレイズ CDは8/21発売 - はてなブックマークニュース

アメ女「暦の上ではディセンバー」を歌っているのは、ベイビーレイズ&水瀬いのり (CDジャーナル) - Yahoo!ニュース



朝の連続テレビ小説『あまちゃん』の挿入歌として使われている、アメ横女学園芸能コースの「暦の上ではディセンバー」は2009年に発売されたヒット曲の想定で作られているそうですね。
先週iTunesでダウンロードして、何度もリピートで聴いています。

先月末リリースされた曲は誰が歌っているんだろうかと思っていたら、7月9日に情報が解禁されたんですね。
乗り込み!乗っ取り!!アイドルの「ベイビーレイズ」、アメ女メンバー成田りな役の水瀬いのりの6人と、コーラスの4名がレコーディングに参加しているとのこと。
アメ女名義としてリリースされているのだから、正規メンバーが参加して歌って欲しかったなあと思いました。


クドカンがバーターとバーターをかけて、バーターをぶち込んだと話題に【あまちゃん】 - NAVER まとめ








暦の上ではディセンバー - Single - ベイビーレイズ







暦の上ではディセンバー - Single - アメ横女学園芸能コース






【あまちゃん 15週について】


7月8日(月)
国民投票を控え、GMTを売り出そうと水口はファンミーティングを企画する。
しかし、太巻は「まだ早いんじゃないか」と冷ややか見方をする。
アキは実の母親が春子だと太巻に言ったことで、太巻のアキに対する見方が変わったみたいだ。

小野寺ちゃん推しのファンが、GMTメンバーにプレゼントを受け取る。
リーダーの入間しおりは代わりに受け取ったので、かなり不機嫌。

寮に戻ると、小野寺の母親と黒川正宗がいた。
母親は小野寺の代わりにブログを書いていて、「国民投票は体の良いリストラでねえか」と不満げ。
黒川も心配そうな


7月9日(火)
GMT47改めGMT6が路上ライブにて替え歌を披露していて、足りないマイクを回しながら歌っているのが面白かった。
マイクの発注ミスがあって、ぎこちないライブだった。

ファンミーティングがうまくいかない日が続いたことから、

アキの影武者安部ちゃんが、ファンミーティングで活躍するもんなあ。
まめぶををはじめとして各地の料理をこしらえてるんだけど、サーターアンダギーなど沖縄料理ばっかり。

また、アキがバーターでおめでた弁護士に出演することが決まったのもこの日。


7月10日(水)
アキが一瞬気を抜くと、路上で見かけたよしえを思い出してダンスに集中できなくなるシーン。
リーダー入間しおりはドラマ出演が決まったから浮かれているんだとかで、相当アキに怒ってた。
握手会でも、「島田さん、引っ越しましたよ」とファンにドラマのセリフを連発しすぎだけど、ファンの受けは良いかもしれぬ。

87回で「えれえもん見ちまった」と言えるのは、オープニング前に三又又三が三又又三役で出てきたのはあまりにも不意打ちですな。
男と一緒に歩いていたユイママと入れ替わりで女と一緒に歩いて来て、安部ちゃんによってプロフィールが詳細に語られるとは・・・。
それよりも、三又又三が岩手県出身なんてしらんかった。


7月11日(木)
12月12日は、アキのドラマ収録日とアメ女国民投票発表日。

アキに与えられたセリフは、「島田さん、先週引っ越しましたよ」。
AD小池の合図に合わせてアキは臨んだが、うまくいかずに40回をNGを出してやっとOKが出た。

鈴鹿ひろ美からは女優失格の烙印を押され、落ち込んでしまった。

国民投票の結果を知らないアキは、種市先輩から結果を聞かされ更に落ち込んでしまう。

そんななか、遠藤真奈がやってきて「アユミさん、GMTやめるってよ」とアキに言った。


AD小池君は、映画『桐島、部活やめるってよ』に出演していた太賀。
足立ユイ役の橋本愛や入間しおり役の松岡茉優をはじめとした出演陣が、あまちゃんに刺客として送り込まれていることを知って映画を見たくなった日だった。


7月12日(金)
山下アユミは、マネージャーからメールのタレコミでGMTを脱退することになった。
また、アキは太巻から「君を必要とする人間はここにはいない」と言った。

アキは解雇を免れたものの、心が折れた模様。

アキは沖縄の喜屋武エレンと帰省せず、二人で年を越すことにした。
大晦日に種市先輩からの差し入れてきた寿司を食べていて、喜屋武からウニの握り寿司を口に入れたアキは北三陸にいた頃を思い出してしまい、突然宮古行きの深夜バスに乗り込むと言い出す。



7月13日(土)
元旦アキは喜屋武を連れて北三陸へ帰ってきた。
アキの予想しなかった突然の帰省に、春子をはじめとした面々は驚く。

リアスにてアキを歓迎する面々であったが、喜屋武はヤンキーっぽい女の気配に気づいた。
アキが振り向くと、変わり果てたユイが座っていた。
ユイの姿に何も言い出せないアキは、春子が訛っていることを指摘することしかできない。

やけに大吉と春子の距離が近いことにアキは気づいたことから、大吉はやっと離婚から1年経ったクリスマスにプロポーズしたとアキに言った。

続いてアキは海女カフェにも顔出す。
従業員もアキの訪問に驚く。



沖縄の人は陽気な人が多いと思われているようで、マイペースな喜屋武ちゃんはいつもこんなものだと言ってますね。
むしろ、北三陸の人が陽気な感じがするけど。

天野家に帰ると、アキの帰省祝いが行われた。
忠兵衛が喜屋武の出身地が沖縄だということで、興味津々の様子。

そんな中、アキはユイからメールで海女カフェに呼び出されることに。





NHK連続テレビ小説「あまちゃん」

<ほぼ毎日更新中>なんでそんなにあまちゃん盛り上がってるの?がすぐわかる! - NAVER まとめ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「暦の上ではディセンバー」はベイビーレイズがうたっていたんだ 多数に埋もれる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる