多数に埋もれる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」 第四回

<<   作成日時 : 2011/01/30 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

京に信長に馬揃えに招待される江ら。

第四回

伊勢上野城に信長(豊川悦司)より、馬揃えを京で行うという知らせが届いた。
その手紙を読んだ信包(小林隆)によると、市(鈴木保奈美)と茶々(宮沢りえ)・初(水川あさみ)・江(上野樹里)の三姉妹を招くと書かれていた。

一方、信長は馬揃えの大役を明智光秀(市村正親)に与えた。
この馬揃えは帝や外人も招待することにしていた。
信長はこの機会を、未だに対立する武将に対する睨みをきかせる事ができると考えていたようだ。


京へと上った市たち。
まずは光秀に会う事になる。

光秀は馬揃えの準備で各武将や公家への挨拶回りなどで忙しそうで、挨拶だけで早々と切り上げた。
市は光秀の娘たま(ミムラ)から、父の多忙な様子を聞く。





次週は本能寺の変。
なんだか早すぎるのではと思われるのですが、お話からすると江は江戸時代まで生きてますからねえ。
やはり、そうなってしまうのでしょうか。


大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」




江 姫たちの戦国





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『江〜姫たちの戦国』第4回〜理不尽なパワハラで明智光秀のストレス限界
『江〜姫たちの戦国』 第4回「本能寺へ」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2011/01/31 11:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」 第四回 多数に埋もれる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる