多数に埋もれる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS AFCアジアカップ 予選グループB【日本×UAE】

<<   作成日時 : 2007/07/13 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 47 / コメント 0

第2戦はどうなるのでしょうか。

日本代表の初戦の相手であったカタールに対して、1-1と引き分けとなりましたね。
監督のイビチャ・オシムは試合後のインタビューではかなり激怒し、翌日以降も通訳が涙目になるほどの説教をしたとの報道がなされていました。

オシムチルドレンのFW巻誠一郎を外すとか何とかスポーツ新聞に書かれていましたけど、結局スタメンですね。
高原との2トップです。

今試合はどうしても勝たないと、優勝はおろか予選突破も険しくなります。





追記 22:57

前半22分、高原が今大会2回目のシュートを決めました。
これで、続けて先制したことになりますね。

23:03

前半27分、またもや高原が2点目をあげました。

23:19

UAEのゴール前で、GKナスルが遠藤と接触して日本のPK。
中村俊輔が決めて3-0とリードしています。



後半キックオフ。
UAEは、2人交替。

試合をリードする日本に対して、UAEは足で攻めてきます。
加地亮と鈴木啓太が立て続けに倒されました。
なかでも、鈴木に対してわざと狙ったとして14番のザイードがレッドカードで退場処分となりました。


0:30

後半1点返されましたが、何とか勝利で乗り切りました。
カタール戦よりも内容は良かったと思います。

次は、ベトナム戦です。
一位通過になると、決勝トーナメントではベトナムのハノイで試合が2試合できるそうです。
というか、グループBはベトナムが入ってますからねえ・・・。

スポーツナビ|試合速報/詳細|UAE 対 日本 −AFCアジアカップ 2007−

トラックバックいただきました。
日本勝利にオシム、ほくそえむ!日本×UAE 【アジアカップ】おもしろサッカーアルゼンチン




財団法人日本サッカー協会 公式サイト


AFC アジアサッカー連盟 - アジアサッカー連盟 公式ウェブサイト


Powered by IgWebCap
The AFC Asian Cup 2007 Official Website

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(47件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪AFCアジアカップ2007≫UAE 1 vs 3 日本 
[速報]UAE vs. 日本 - スポーツナビ 日本代表 メンバーリスト - 日本サッカー協会 ...続きを見る
局の独り言。
2007/07/14 00:37
日本vsUAE
AFCアジアカップ2007 第2戦。 ...続きを見る
似合わないクツを脱ぎ捨てて
2007/07/14 00:40
アジアカップ第2戦
さて、今日は勝つか引き分け以下かでえらい違いのある第2戦。相手は初戦、地元ヴェトナムに不覚をとったUAE。やはり今夜も、画面を見ているだけでクソ暑そうです。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2007/07/14 01:01
エースの輝き
アジアカップ2007は日本が二度目の登場。 難敵UAEとの対戦となったが、3−1で快勝! グループAではイラクがオーストラリアを3−1で蹴散らしたそうな。 ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2007/07/14 01:15
サッカーアジアカップ2007、日本対UAE戦。
グループリーグ2戦目。ハノイでの日本{/v/}UAE戦。 どちらのチームも負ければ、hai、さようなら、{/sayonara/}といった崖っぷちの試合。 久しぶりに、ライブで緊張感を持ちながら見ることができた。{/tv/} オシム監督は、FWを高原&巻の2トップにし、山岸が外れ、4−4−2のフォーメーション、また、駒野が復帰し、今野が外れた。 UAEは、何といってもマタル、アテネ五輪予選でも苦しめられた。 試合は前半序盤、日本がボールをキープするも、後ろで回させられている感じで、カウンターを食ら... ...続きを見る
思いつくまま
2007/07/14 01:16
■[07/13]アジアカップ グループB 第2戦「対UAE」
カタールに引き分け、残りの試合を負けられなくなった日本は、UAEと対戦。圧倒的にボールを支配する日本は、まず前半22分、高原のヘディングがゴールに突き刺さって先制。さらに27分にも高原がミドル・シュートを決めて、2点目。42分、相手キーパーが遠藤の足を引っか... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2007/07/14 01:37
アジアカップ オシムジャパン前半は欧州レベルのプレーで魅了し勝利を決めるも後半はチルドレンサッカーで...
13日アジア・カップ1次リーグB組第2戦が日本代表対UAE代表の試合がハノイで行われ、日本代表がFW高原の2ゴールでMF中村俊輔のPKで3対1で勝利し勝ち点4に伸ばした。試合は前半早々UAEのカウンターを食らう場面がありピンチを迎えるがGK川口のセーブな... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/07/14 01:37
何だかなぁ。。。日本vsUAE
前半は良かった。 素晴らしく良かった。 中村俊輔、高原の存在感もバツグン。 まぁ、この2人はやれて当然、当たり前。 それ以外の選手が頑張らなきゃいかん。 でー、こんな感じ。 ガチャピン遠藤の左サイドへの飛び出しはエグイ。 中村憲剛の視野が広ク、パスの散らしもエ.. ...続きを見る
淡雪の雄叫び
2007/07/14 01:39
正念場の1戦・・・
初戦はまさかのドロー・・・ 「お前らはアマチュア」とオシム監督は怒りをあらわにし、重苦しい雰囲気に。 タイトルどおり、第2戦はまさに「背水の陣」・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2007/07/14 01:55
UAE戦・勝利!スバラシイ前半〜不安な後半
日本代表、今度こそ勝利です! ...続きを見る
hime-blueサッカー日本代表観戦メ...
2007/07/14 01:58
後半だけなら負け試合
今週末は世間並みに3連休なので、 今夜はいつもの店でじっくり飲むつもりでしたが、 週末なので混んでいました。 コンビニなどで時間を潰しながら、 何度か店の前を通ってみたものの、 お客は一向に減りません。 諦めて家で飲むことにして、 買い物のため酒屋に寄ると... ...続きを見る
スポーツ歩き
2007/07/14 02:16
後半だけなら負け試合
今週末は世間並みに3連休なので、 今夜はいつもの店でじっくり飲むつもりでしたが、 週末なので混んでいました。 コンビニなどで時間を潰しながら、 何度か店の前を通ってみたものの、 お客は一向に減りません。 諦めて家で飲むことにして、 買い物のため酒屋に寄ると... ...続きを見る
スポーツ歩き
2007/07/14 02:16
とりあえずUAEに勝利!本当の敵は?
 アジアカップ2戦目の日本対UAEは3-1で日本の勝利。前半に3得点で今日は比較的安心して見てられる試合内容で、オシムも笑顔が満載だった。 ...続きを見る
tamusanの日常生活
2007/07/14 02:24
アジアカップ 日本VSUAE
  初戦のカタール戦を引き分けてしまったサッカー日本代表。2戦目はUAE(アラブ首長国連邦)と対戦です。何としても勝ち点3が欲しい日本、負けたらグループステージ敗退となるUAE。どちらも負けられない戦いを制したのは? ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/07/14 02:31
肉弾戦を制して開けた展望!! 【サッカー アジアカップ1次リーグ】
サッカーのアジアカップ1次リーグB組の日本は13日、UAEと対戦しFW高原がの2得点を挙げる活躍を見せ、3−1で勝利を収めB組首位に立った。一方UAEは予選敗退が決まった。 日本は第3戦のベトナム戦(16日ハノイ)で引き分け以上の場合、決勝トーナメント.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/07/14 03:29
AFC アジアカップ 2007 日本代表 Vs UAE代表戦
前半、序盤から積極的に試合を進めた日本が、 22分、ショートコーナーから中村(俊)が上げたクロスボールを、 高原がヘディングで合わせ先制点! ...続きを見る
Half Time
2007/07/14 06:39
日本 UAEに勝利
サッカー・アジア杯予選リーグ。 初戦のカタール戦でまさかの引き分けに終わった日本。 第2戦は強敵・UAEとの対戦。 ...続きを見る
FREE TIME
2007/07/14 06:58
アジアカップ2戦UAEに勝利でB組の首位
アジアカップ日本ーUAEで日本が3対1で日本が勝利し首位だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/07/14 07:06
日本vsUAE&その他ニュース
■アジアカップ 日本代表 3−1 UAE代表高原(前半22分)    アルカス(後半21分)高原(前半27分)中村(前半41分)  なんとか勝った前半10分ぐらいまで危ないシーンが何度かあってヒヤヒヤしたけど、先制点を取ってからは日本ペース今回の試合はシュート意識.... ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2007/07/14 07:12
日本vsUAE&その他ニュース
■アジアカップ 日本代表 3−1 UAE代表高原(前半22分)    アルカス(後半21分)高原(前半27分)中村(前半41分)  なんとか勝った前半10分ぐらいまで危ないシーンが何度かあってヒヤヒヤしたけど、先制点を取ってからは日本ペース今回の試合はシュート意識.... ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2007/07/14 07:13
??????????????????UAE ????????
?AFC ??????2007 ????B 7?13????22:35???????????/???????? ?? 3-1UAE ...続きを見る
??????????????
2007/07/14 08:29
アジアカップ2007 日本−UAE(グループB)
もう3-0の時点で試合終了でええんとちゃうの?て思いました。何人怪我させられるのか・・・そればっかり気になって気になって試合内容とか全然どーでもよかったです。それにしてもUAEはめちゃめちゃですね。レイトタックルのオンパレード。鈴木啓太のは骨折したかと思いましたよ(3-0で勝ってる試合でファール受けて骨折とかありえんわ)。あと、それを全く見ていない主審(見えてないんですよね?見ててアレなら、よりタチ悪いわ)。ああいう危険なプレーをする国やそれに対してお咎めなしの審判、全員死ね! ま、そんな... ...続きを見る
公園 鉄棒 ジャングルジム 漫画 ベラン...
2007/07/14 08:32
アジアカップ vsUAE
勝ったね。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2007/07/14 08:48
鴎+7とUAEに勝利し首位
は 渡辺4失点で打線5点を取るもコバマサ劇場2失点で3連敗になり UAE戦は高原2点などで3対1日本が勝利してB組の首位だよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/07/14 08:52
正念場の勝利。
ふぅ、何はともあれ勝てて良かった。 13日の金曜日なだけにちょっとイヤな感じもあったし。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/07/14 09:00
日本3-1UAE
頭!右!高原2戦連発でUAE粉砕  オシムジャパンのエースが2発で日本に今大会初勝利をもたらした。アジア杯第7日は13日、ハノイなどで1次リーグ2試合を行い、B組の日本は第2戦でUAEと対戦。FW高原直泰(28=フランクフルト)は前半22分、中村俊輔(2 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2007/07/14 09:02
アジアカップ vsUAE
高原頼りになるなぁ{%kirakira1_a%} ...続きを見る
音の鳴る木
2007/07/14 09:11
高原2発!日本代表快勝!!
おはようございます。えあっちです。 久しぶりにスカっと爽快な日本A代表の試合を見ましたな^^ 前半だけで安心〜してしまいましたッ。 「スシボンバー」2ゴール!! 俊輔もPKをきっちり決めて存在感を誇示!! 高原の2ゴール目。加地のアシストもさすがであったけど、ワン.... ...続きを見る
えあっちのDiarioでぽるて
2007/07/14 09:27
高原2発!日本代表快勝!!
おはようございます。えあっちです。 久しぶりにスカっと爽快な日本A代表の試合を見ましたな^^ 前半だけで安心〜してしまいましたッ。 「スシボンバー」2ゴール!! 俊輔もPKをきっちり決めて存在感を誇示!! 高原の2ゴール目。加地のアシストもさすがであったけど、ワン.... ...続きを見る
えあっちのDiarioでぽるて
2007/07/14 09:27
兄貴分の意地〜アジアカップ
正直楽しいとは言えない職場の飲み会は一次会でさくっと撤収、前半途中からの観戦です。 (・ω・)∩ ...続きを見る
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー...
2007/07/14 09:38
アジアカップ第2戦、日本代表、UAEを撃破するも課題もあり
高原選手が魅せてくれました。日本は前半22分、左CKを足場に左から攻め込んだ中村俊輔選手のクロスを高原選手が頭で合わせ、先制しました。これで緊張がほぐれた日本は5分後にも加地選手の右クロスを受けた高原選手(遠藤選手のスルーが演技賞もの)が右足でこの日2点目をあげます(トラップからシュートまで、さすがブンデスリーガーという速さ)。前半42分にも中村俊輔選手がPKで加点し、3−0で前半は終了しました。 後半はUAEが退場者を出したことで余裕が生まれましたが、課題であったカウンター攻撃から失点するな... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/07/14 10:02
高原2戦連発でUAE粉砕
オシムジャパンのエースが2発で日本に今大会初勝利をもたらした。アジア杯第7日は13日、ハノイなどで1次リーグ2試合を行い、B組の日本は第2戦でUAEと対戦。FW高原直泰は前半22分、中村俊輔(のクロスを頭で押し込んで先制点を挙げ、27分にもゴール。初戦のカタール戦に続く2戦連発で代表通算22得点とし、歴代単独6位となった。日本代表は3―1と快勝し、B組首位に浮上。決勝トーナメント進出をかけ、16日にベトナムと対戦する。 ...続きを見る
ずぼらな管理人の不定期日記帳
2007/07/14 10:24
日本 UAEに勝利しグループ首位へ浮上
サッカー、第14回アジアカップ・グループB、日本vsUAE。試合は日本が3-1で勝利を収め、勝ち点を4に伸ばしてグループ首位へ浮上した。 2005年1月に行われた前回の対戦でUAEに0-1で敗れている日本は、前半22分に高原直泰が中村俊輔からのクロスを頭で合わせ2試合連続弾となるゴールで先制点を奪うと、同27分には加地亮からのクロスをトラップした高原が、同42分には遠藤保仁がペナルティエリア内で倒されて得たPKを中村俊が決め、3点のリードを奪い前半を折り返した。 後半に入るとUAEのバシール... ...続きを見る
ちいさな小言、大きな独り言
2007/07/14 10:38
【アジア杯】日本、UAEに快勝
日本代表、3-1でUAEに快勝。B組のトップになりました。{/hakushu/} ...続きを見る
あれこれ随想記 
2007/07/14 11:15
日本代表がUAEに快勝!
9日のカタール戦でまさかのドローに終わり、アジアカップ3連覇に向けて絶対に負けられない試合になった昨日のアジアカップ対UAE戦、日本代表が3−1できっちりと勝利を収めた。 ○前半22分 俊輔選手のクロスをすしボンバー高原選手がドンピシャなヘッドで決める ○.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/07/14 11:50
日本3−1UAE。
日本3−1UAE 勝ちました。 高原2ゴールと俊輔のPKです。 やっぱり高原は頼りになりますね。 1点目は俊輔のラインギリギリのクロスに飛び込んだからね。 あれは良かった。 2点目は加地のクロスをトラップしてのシュート 3点目は俊輔の狙い済ましたPKです ...続きを見る
ヨッシーキングの副業!?
2007/07/14 15:04
グループ首位に躍り出た
グループリーグ2戦目。UAE戦。 前半は会心の内容だった。 22分、27分と立て続けに高原がゴールを決め、42分に遠藤が倒されて得たPKを俊輔が決めて3−0。 後半は何点取ってくれるのだろうと期待したのだが・・・。 出だしは悪くなかった。が、4分にイエロー、.. ...続きを見る
勝手な言い分
2007/07/14 17:19
アジアカップ、UAEに3-1で勝利
ROAD TO WORLD CUP 今日は勝ちました。 最初はUAEの動きがいい、これは手ごわい! 日本も初戦より動きは良かったですね ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2007/07/14 17:59
AFC予選、日本がUAEに快勝!
ベトナムで行われたアジアカップB組予選第2戦。日本は、UAE(アラブ首長国連邦)に3対1で快勝した。 前半で、高原直泰の2得点、中村俊輔のPKで計3点。後半、UAEに退場者が出て勝敗は決した。ただ、それからの1失点は余計だった。 前半でほぼ勝ちが決まり、内容も良かっ... ...続きを見る
Backpacker's♪快晴じゃーなる...
2007/07/14 21:24
AFC予選、日本がUAEに快勝!
ベトナムで行われたアジアカップB組予選第2戦。日本は、UAE(アラブ首長国連邦)に3対1で快勝した。 前半で、高原直泰の2得点、中村俊輔のPKで計3点。後半、UAEに退場者が出て勝敗は決した。ただ、それからの1失点は余計だった。 前半でほぼ勝ちが決まり、内容も良かっ... ...続きを見る
Backpacker's♪快晴じゃーなる...
2007/07/14 21:25
アジアカップ2007 UAEに勝つも「???」
相変わらずウルサイ中東勢の応援も 高原の2点目ですっかり影を潜め 俊輔のPKでみんな帰ってしまったようだ。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/07/14 23:24
日本×UAE(打て!足を!えぐれるまで!)
まぁ、UAEはいつも通りって感じですね。日ハムのダルフィッシュがいたらしいよ。笑 うーんと、前半は素晴らしい流れ。後半は途中から方向性ぶれまくりの試合でしたね。 阿部勇樹からのビルドアップで得点が入ったのは本当に良い形だと思う。 ...続きを見る
with Beckham
2007/07/15 07:48
日本×UAE(打て!足を!えぐれるまで!)
まぁ、UAEはいつも通りって感じですね。日ハムのダルフィッシュがいたらしいよ。笑 うーんと、前半は素晴らしい流れ。後半は途中から方向性ぶれまくりの試合でしたね。 阿部勇樹からのビルドアップで得点が入ったのは本当に良い形だと思う。 ...続きを見る
with Beckham
2007/07/15 07:49
突破へ光。対UAE戦。
グループステージ突破へ向けて負けられないアジアカップ2戦目の対UAE戦。カタール ...続きを見る
merseysideに佇んで
2007/07/15 10:12
アジア杯 日本vsUAEとオーストラリア・・
日本vsUAE 昨夜の両者崖っぷち対決 高原の格の違い魅せつけた素晴らしい2ゴールと、俊輔のPKで前半で3-0と普通の国であれば後の時間落ち着いて試合をコントロール余裕があると思われる展開でした。 この時点で恐れるものは相手のダーティプレーと気まぐれな審判だけって感じでしたが・・ ...続きを見る
3?歳のつぶやき....
2007/07/15 10:53
Asian Cup 日本 vs UAE
 今,Vietnamとの試合を見ながら,この記事を仕上げています。Vietnam戦の方は後程・・・。本来であれば,土曜日にはアップできるはずだったのですが・・・。 ...続きを見る
よろずな独り言
2007/07/17 22:51
サッカーアジアカップ サッカー日本代表VSオーストラリア代表
●アジアカップ2007 決勝トーナメント準々決勝7/21(土)19:20キックオフ/ハノイ日本1 -1(PK 4 - 3)オーストラリア得点:69' アロイージ(オーストラリア代表)72' 高原直泰(日本代表)※日本は準決勝進出。対戦相手はサウジアラビア-ウズベキスタンの勝者... ...続きを見る
サッカー日本代表@情報バンク
2007/07/22 08:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AFCアジアカップ 予選グループB【日本×UAE】 多数に埋もれる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる