多数に埋もれる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS のだめカンタービレ Last Lesson 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」

<<   作成日時 : 2006/12/25 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 106 / コメント 6

遂に最終回を迎えました。
地元の福岡県大川市に帰ってしまったのだめ。
千秋は連れ戻して一緒に海外(ヨーロッパ)へ行くことができるのでしょうか?



最終回は、野田恵(上野樹里)の地元福岡県大川市から始まりました。
マラドーナ・ピアノコンクール本選において、ストラヴィンスキーの「ペトルーシュカ」に「きょうの料理」を付け加えた曲を演奏してしまって失敗し、失意のまま地元に帰ってきました。

野田家全員揃っての食事。
父・辰男(岩松了)、母・洋子(宮崎美子)、弟・佳孝(別當優輝)、静代(大方斐紗子)など、原作に出てきた家族がドラマでも遂に登場。
教育実習を受けずに帰ってくる様をみて、佳孝が姉(のだめ)のことを不良債権呼ばわりします。
実家に帰ってからは全くピアノに触れずに、ゲームばかりの日々を送っていた。

R☆Sオケで指揮する千秋の後任指揮者は、松田幸久に決まりました。
佐久間(及川光博)の選んだリストの中で、彼が一番乗り気だったみたい。


裏軒では、峰龍太郎(暎太)、三木清良(水川あさみ)、奥山真澄(小出恵介)ちゃん、佐久桜(サエコ)らが何やら話をしていました。
どこからかのだめの話が出てきて、龍見は千秋真一(玉木宏)に電話をかける。
「のだめちゃんが予約したクリスマスケーキを代わりに千秋さんが受け取ってほしい」、と。
すると、今度は息子が電話をかわる。
「今日の練習は休み。清良がクリスマスまで休みなしに怒っているから」
適当な事を言って、千秋を大川市へ行かせようとする。

早速千秋は、のだめが残した荷物の荷札を見て実家の電話番号を調べようとしたら何も書いてない。
電話をかけることができず諦めかけていたら、裏軒で佐久間学(及川光博)が話した言葉を思い出す。
住所があったので、のだめを追いかけるために仕方なく福岡まで行くことに。
飛行機で羽田空港にしようとしたが、飛行機嫌いなので新幹線を利用するために東京駅へ。

博多駅まで着いた千秋は、大川駅を探す。
しかし全く見あたらないので、タクシーに乗車。


一方ののだめは、川(筑後川)の河川敷で口笛を吹いていた。
コンクールで弾いた、シューベルトのピアノソナタ。
部屋に戻り、ピアノに触る。
ちゃんと調律されていたようだ。


のだめは、自分の携帯に電源が入ってないことに気づいてなかった。
メールをチェックすると、江藤先生から。
「プリごろ太NEWS」という件名のメールを開くと、オクレール先生からの推薦でフランスの音楽院への願書を提出するので、連絡されたしとのこと。




千秋の乗せたタクシーは、佐賀県へ。
福岡県から離れて疑問に感じるが、大川市は佐賀を通った方が近いらしい(国道3号線で鳥栖市などを通過したのでは)。
大川市は都会だといっていたのだめに嘘をつかれたと思って、更に憤りを感じる。


河川敷を走行中のタクシー。
千秋の携帯に、のだめから着信が。
それは、フランスのコンセルヴァトワールへの試験を受けるという内容だった。
すると、のだめとタクシーがすれ違います。

のだめの姿を見た千秋は、すぐにタクシーを降りる。

「のだめと千秋先輩のゴールデンペアは・・・」
のだめが色々と話しているうちに、千秋に抱きしめられる。
「2度もオレ様を振ったら許さねえ。」
抱擁が続いていると、辰男にその様子を見られる。


野田家におじゃまする千秋。
のだめの留学が決まったので、老後の蓄えを出してほしいという。
しかし、そんなモノは何処にもない。
すかさず千秋は、留学の補助をする財団があるから大丈夫だといって安心させる。

家族は、千秋が上がり込んでいるのか疑問を持った。
同級生だというと、何故ここにいるのかと問われる。
河川敷での行為も含めて、言い訳ができない状態となって家族公認の仲になってしまった。


翌朝、千秋は散らかっているのだめの部屋に入る。
のだめは千秋が大川市まできた理由を聞くと、「福岡ダイエーホークスの応援に」と答えます。
それに対し、「今はソフトバンク」と返しますね。
原作であったシーンでしたが・・・。

のだめはショパンのエチュードを弾いてみせるが、ゲームだこができていて全くできなかった。

千秋は東京へ戻ろうとするが、鯛を持った辰男に引き留められる。


干潟が見える公園にて、千秋と辰男が。

望遠鏡で干潟を見る千秋が、父に話しかける。
「娘を頼むとかはやめてください」
「いや、そうじゃのうて(いや、そうじゃなくて)」
そこから、東京での恵の過去を話し始める。

当時、恵は音大に通っていた女性の所へ行っていたが、有名な先生に行くように勧められた。
通い始めたのは、桜坂先生のピアノ教室だった。
そこであの事件が起こるのですね。
それがあって、全く弾くことができなくなったそうです。

千秋はのだめが受けた過去の傷を聞き、「のだめが弾くピアノが好きだ」などというと父に抱きしめられる。


結局、野田家に戻ってきた千秋。
くだらないダジャレとこたつが待っていた。
洋子が採寸するからと無理矢理体を押さえ込まれて、変態なのだめとパリへは行きたくないと思う。

が、多賀谷彩子(上原美佐)の情報によると、プラハには父親が住むというので移住はできない。
ということで、征子はパリに決める。


R☆Sオケ(ライジングスターオーケストラ)の練習が再開される。
練習なのに、みんな正装。
記念撮影をするためだった。
しかし、誰が撮るのかを決めていなかったので、普段着だったのだめがやることになる。
しかし、千秋だけを焦点を合わせてばかり。

撮影が終わり、のだめは千秋によってつまみ出される。
留学の練習をしてほしいから。

練習が始まる。
サラサーテの「カルメン幻想曲」から。
千秋が清良のために選んだ曲のようだ。
新オケに誘ってもらったお礼とも言えますでしょうか。

演奏が終わると、サントリーホールの会場になってました。

最後の曲であるベートーベンの第7番の演奏が行われて、終了しました。

最後のコンサートについては、あまり触れないことにします。






最終回は、サントリーホールのコンサートと福岡県大川市でのロケが中心でした。
本物の野田恵さんが住んでいるとされる街が、どういうところか分かりました。


家具のまち(全国有数の名産地)。
有明海の干潟が見える公園(佐賀県にあるそうです)。
カラオケボックスのベトベン。
大川弁。

ほぼ、原作9巻の通りでした。

あと、もう一つコネタを見つけました。
千秋が博多駅から乗車したタクシーの窓に貼られていたステッカーに、「アイスムクーリ」がありましたね。

フジテレビのスタッフのこだわりがかいま見られました。

次は、アニメ版に期待です。

のだめカンタービレ 詳細ロケ地情報 全国ロケ地ガイド

勝手にのだめキャンペーン @nifty デイリーポータルZ

ウィキペディア
のだめカンタービレ (テレビドラマ)
のだめカンタービレ




トラックバック送信しました。
たっくんママのひとりごと: のだめカンタービレ #11 感想



のだめカンタービレ













1月1日には、通常版発売。
オムニバス(クラシック)
発売日:2007-01-01
価格
曲目 |
[Disc-1]
1.ピアノ・ソナタ第8番ハ短調 作品13「悲愴」 第1楽章 グラーヴェ:アレグロ・ディ・モルト・エ・コン・ブリオ
2.ピアノ・ソナタ第8番ハ短調 作品13「悲愴」 第2楽章 アダージョ・カンタービレ
3.ピアノ・ソナタ第8番ハ短調 作品13「悲愴」 第3楽章 ロンド:アレグロ
4.2台のピアノのためのソナタ ニ長調 K.448(375a) 第1楽章:アレグロ・コン・スピーリト
5.2台のピアノのためのソナタ ニ長調 K.448(375a) 第2楽章 アンダンテ
6.2台のピアノのためのソナタ ニ長調 K.448(375a) 第3楽章 モルト・アレグロ
7.ヴァイオリン・ソナタ第5番ヘ長調 作品24「春」 第1楽章 アレグロ
8.ヴァイオリン・ソナタ第5番ヘ長調 作品24「春」 第2楽章 アダージョ・モルト・エスプレッシーヴォ
9.ヴァイオリン・ソナタ第5番ヘ長調 作品24「春」 第3楽章 スケルツォ:アレグロ・モルト
10.ヴァイオリン・ソナタ第5番ヘ長調 作品24「春」 第4楽章 ロンド:アレグロ・マ・ノン・トロッポ
11.メフィスト・ワルツ第1番「村の居酒屋での踊り」
12.ペトルーシュカからの3楽章~第1楽章 ロシアの踊り
13.交響曲第8番変ホ長調「千人の交響曲」~第1部「現われたまえ、創造の主、聖霊よ」より冒頭部分
[Disc-2]
1.交響曲第9番ニ短調 作品125「合唱」 第1楽章 アレグロ・マ・ノン・トロッポ、ウン・ポコ・マエストーソ
2.交響曲第9番ニ短調 作品125「合唱」 第2楽章 モルト・ヴィヴァーチェ
3.交響曲第9番ニ短調 作品125「合唱」 第3楽章 アダージョ・モルト・エ・カンタービレ
4.交響曲第9番ニ短調 作品125「合唱」 第4楽章 プレスト-アレグロ・アッサイ
5.カルメン幻想曲 作品25 序奏:アレグロ・モデラート
6.カルメン幻想曲 作品25 1.モデラート
7.カルメン幻想曲 作品25 2.レント・アッサイ
8.カルメン幻想曲 作品25 3.アレグロ・モデラート
9.カルメン幻想曲 作品25 4.モデラート
[Disc-3]
1.交響曲第7番イ長調 作品92 第1楽章 ポコ・ソステヌート-ヴィヴァーチェ
2.交響曲第7番イ長調 作品92 第2楽章 アレグレット
3.交響曲第7番イ長調 作品92 第3楽章 プレスト-トリオ:アッサイ・メノ・プレスト
4.交響曲第7番イ長調 作品92 第4楽章 アレグロ・コン・ブリオ
5.交響曲第8番ト長調 作品88 第1楽章 アレグロ・コン・ブリオ
6.交響曲第8番ト長調 作品88 第2楽章 アダージョ
7.交響曲第8番ト長調 作品88 第3楽章 アレグレット・グラツィオーソ-モルト・ヴィヴァーチェ
8.交響曲第8番ト長調 作品88 第4楽章 アレグロ・マ・ノン・トロッポ
[Disc-4]
1.交響曲第3番変ホ長調 作品55「英雄」 第1楽章 アレグロ・コン・ブリオ
2.交響曲第3番変ホ長調 作品55「英雄」 第2楽章 葬送行進曲:アダージョ・アッサイ
3.交響曲第3番変ホ長調 作品55「英雄」 第3楽章 スケルツォ:アレグロ・ヴィヴァーチェ
4.交響曲第3番変ホ長調 作品55「英雄」 第4楽章 フィナーレ:アレグロ・モルト
5.ピアノ・ソナタ第8番イ短調K.310(300d) 第1楽章:アレグロ・マエストーソ
6.ピアノ・ソナタ第8番イ短調K.310(300d) 第2楽章 アンダンテ・カンタービレ・コン・エスプレッシオーネ
7.ピアノ・ソナタ第8番イ短調K.310(300d) 第3楽章 プレスト
[Disc-5]
1.ピアノ協奏曲第2番ハ短調 作品18 第1楽章 モデラート
2.ピアノ協奏曲第2番ハ短調 作品18 第2楽章 アダージョ・ソステヌート
3.ピアノ協奏曲第2番ハ短調 作品18 第3楽章 アレグロ・スケルツァンド
4.オーボエ協奏曲ハ長調 K.314(285d) 第1楽章 アレグロ・アペルト
5.オーボエ協奏曲ハ長調 K.314(285d) 第2楽章 アダージョ・ノン・トロッポ
6.オーボエ協奏曲ハ長調 K.314(285d) 第3楽章 ロンド・アレグレット
7.交響詩「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」作品28
[Disc-6]
1.ラプソディ・イン・ブルー
2.チェコ組曲(ボヘミア組曲)ニ短調 作品39より ポルカ曲)ニ短調 作品39
3.チェコ組曲(ボヘミア組曲)ニ短調 作品39より フィナーレ:フリアント
4.交響曲第1番ハ短調 作品68 第1楽章 ウン・ポコ・ソステヌート-アレグロ
5.交響曲第1番ハ短調 作品68 第2楽章 アンダンテ・ソステヌート
6.交響曲第1番ハ短調 作品68 第3楽章 ウン・ポコ・アレグレット・エ・グラツィオーソ
7.交響曲第1番ハ短調 作品68 第4楽章 アダージョ-ピウ・アンダンテ-アレグロ・ノン・トロッポ・マ・コン・ブリオ
8.無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第2番ニ短調 BWV1004~第3楽章 サラバンド
[Disc-7]
1.バレエ「ロメオとジュリエット」作品64より モンタギュー家とキャプレット家(第2組曲第1曲)
2.バレエ組曲「くるみ割り人形」作品71aより 2.特徴のある舞曲 b)こんぺい糖の踊り
3.バレエ組曲「くるみ割り人形」作品71aより 3.花のワルツ
4.ピアノ・ソナタ第16番イ短調 D 845 第1楽章 モデラート
5.ピアノ・ソナタ第16番イ短調 D 845 第2楽章 アンダンテ、ポコ・モッソ
6.ピアノ・ソナタ第16番イ短調 D 845 第3楽章 スケルツォ:アレグロ・ヴィヴァーチェ-トリオ
7.ピアノ・ソナタ第16番イ短調 D 845 第4楽章 ロンド:アレグロ・ヴィヴァーチェ
8.平均律クラヴィーア曲集第2巻~前奏曲とフーガ 第16番 ト短調 BWV.885 前奏曲
9.平均律クラヴィーア曲集第2巻~前奏曲とフーガ 第16番 ト短調 BWV.885 フーガ
10.練習曲第4番嬰ハ短調 作品10-4
11.超絶技巧練習曲第5番変ロ長調「鬼火」
12.夜のガスパール~3.スカルボ
[Disc-8]
1.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第1巻 主題
2.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第1巻 第1変奏
3.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第1巻 第2変奏
4.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第1巻 第3変奏
5.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第1巻 第4変奏
6.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第1巻 第5変奏
7.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第1巻 第6変奏
8.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第1巻 第7変奏
9.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第1巻 第8変奏
10.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第1巻 第9変奏
11.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第1巻 第10変奏
12.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第1巻 第11変奏
13.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第1巻 第12変奏
14.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第1巻 第13変奏
15.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第1巻 第14変奏
16.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第2巻 主題
17.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第2巻 第1変奏
18.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第2巻 第2変奏
19.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第2巻 第3変奏
20.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第2巻 第4変奏
21.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第2巻 第5変奏
22.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第2巻 第6変奏
23.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第2巻 第7変奏
24.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第2巻 第8変奏
25.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第2巻 第9変奏
26.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第2巻 第10変奏
27.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第2巻 第11変奏
28.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第2巻 第12変奏
29.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第2巻 第13変奏
30.パガニーニの主題による変奏曲 作品35 第2巻 第14変奏
31.ピアノ・ソナタ第23番ヘ短調 作品57「熱情」 第1楽章 アレグロ・アッサイ
32.ピアノ・ソナタ第23番ヘ短調 作品57「熱情」 第2楽章 アンダンテ・コン・モト
33.ピアノ・ソナタ第23番ヘ短調 作品57「熱情」 第3楽章 アレグロ・マ・ノン・トロッポ-プレスト
34.ピアノ・ソナタ第2番ト短調 作品22~第1楽章 できるだけ急速に
35.前奏曲第21番変ロ長調 作品28-21 カンタービレ
36.喜びの島

のだめオーケストラLIVEを購入した人は是非!
CD8枚に31曲100トラック収録というクラシックがぎっしり詰まったCDです。ドラマで使われている曲ばかりなので聞き覚えがあるものをもう一度じっくりと聴けるのが嬉しい!そして「のだめオーケストラLIVE」を買った人には是非とも聴いて頂きたい。あのCDは聴きやすいし入りやすいけれど、曲がやはり途中で切れているのが悲しい。もっと聴きたい!と思った人、全楽章聴いてみたい!という人にはうってつけのCDでしょう。デザインもシンプルだし、そんなに場所を取るようなものではありません。初心者の人にこそ買って頂きたいCDです。楽しいく美しいクラシックのあの曲この曲が盛りだくさんですよ!
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成



ドラマ版のノベライズも22日に発売。











トラックバック・ピープル


ブログ村
にほんブログ村 トラコミュ のだめカンタービレ(ドラマ版)へ
のだめカンタービレ(ドラマ版)




のだめカンタービレ キャラクター・セレクション のだめ編
のだめカンタービレ キャラクター・セレクション のだめ編

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(106件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『のだめカンタービレ』第十一話
ついに最終回。 久々に観た月9ドラマ。 「月9っぽさ」がなかったのが良かったです。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2006/12/25 22:45
福岡 ホテル
JR博多駅から地下鉄で7分、地下鉄中洲川端1番出口より徒歩5分。空の玄関 口、福岡空港からは、地下鉄で約10分の福岡市の中心街である西中洲に位置し、 ビジネス街の天神・繁華街の中洲にも隣接しており、ビジネスにも観光にも便利 な立地のホテルが「福岡オリエンタルホテル」である ...続きを見る
福岡 ホテル
2006/12/25 23:00
のだめカンタービレ:Lesson11
終わったぁぁぁああああああ! ...続きを見る
日常の穴
2006/12/25 23:01
クリスマスプレゼントは15日で1300万円稼ぐノウハウだワン
こんばんワン今日はクリスマスだね。(主)インフォマスターくん、今日はクリスマスだな。(ワン)ワンワン、クリスマスプレゼントは?(主)そうだな。インフォマスターくんの目標は1億だったな。(ワン)クーン、1億を目指しているだワン!(主)インフォマスターくんに向いているプレゼントがあるよ。(ワン)クーンクーン、どんなだワン?(主)はい、これだよhttp://www.toku.info1oku.com/l/10749.html(ワン)すごいだワン、これ、有名な有田忍さんのe-bookだワン。(主)うんう... ...続きを見る
アフィリエイトで日給∞万円稼ぐ犬
2006/12/25 23:11
のだめカンタービレ・最終回(12月25日)
のだめ、大川に帰郷、のだめのバックに「佐賀海苔」の段ボールが、第一話以来の登場「佐賀海苔」 ...続きを見る
今日感
2006/12/25 23:18
のだめカンタービレ 最終回!(ドラマ) 変体の森へ〜♪
とうとう終わってしまいました{%naku_a%} もうこれから何を楽しみに生きていけばいいんでしょうか?(大げさ{%fireworks_a%}) さて、気をとりなおして ...続きを見る
白ブタさん
2006/12/25 23:23
のだめカンタービレ楽しい音楽の時間ブラボー!
ち「オレと一緒にヨーロッパへ行かないか」 の「何でそこまでして勉強しなければいけないんですか?」 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2006/12/25 23:24
今日ののだめ(最終回)
飛行機が飛んでいく映像のバックに 松山千春が流れるラストになるよ ...続きを見る
ぽんぽんテレビ日記
2006/12/25 23:31
ビバ!!のだめ最終回♪
とうとう、今日、のだめの最終回でした。春の『西遊記』に続き、月9らしくない、コメディタッチのノリに、果たして世の中の人たちはどういう評価を下すのか、役者の人たちはのだめワールドをちゃんと表現できるのか??原作ファンの私としては心配だったのですが、(って... ...続きを見る
夜の散歩道
2006/12/25 23:33
のだめカンタービレ最終回!「さよならのだめ!!涙のクリスマス...
楽しい音楽の時間をありがとう!☆(≧▽≦)☆!原作はまだまだ連載は絶好調で続いてるわけですが、しみじみ思うに、この「のだめカンタービレ」ってドラマは、一見貧乏くじひいたように見えて、のだめちゃんっていう人生最大の大吉(←大げさな)を引き当てた千秋の物語... ...続きを見る
読書とジャンプ
2006/12/25 23:35
「のだめカンタービレ」 最終囘
「さよならのだめ!! 涙のクリスマス公演」 この3ヶ月間、素敵な時間をどうもありがたう! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2006/12/25 23:36
『のだめカンタービレ』 最終回 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 メモ
今期、いい意味で一番期待を裏切ってくれた「のだめ」のラストです。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/12/25 23:43
のだめカンタービレ Lesson11 最終回
のだめ…!最終回〜〜〜!!! ぎゃぼーーーーーーーー! 感動。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。 あっという間に終わっちゃった…。のだめ。面白かった! ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/12/25 23:46
のだめカンタービレ Lesson11(最終回)
「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック ...続きを見る
Hysteric Moon
2006/12/25 23:51
【のだめカンタービレ】第11話最終回
最後の幕が下りた時、涙が頬を伝って流れるほど泣いている自分に気付いた。だって、千秋が泣いているから。。。本当に泣いているから。私は何というドラマを見ていたのだろう。これは、本当にドラマだったのだろうか。私が見て聞いていたのはドラマだったのだろうか。この... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2006/12/25 23:56
のだめカンタービレ Lesson 11 マングースがサンタに
今日はクリスマス。R☆Sオーケストラでの、千秋の最後の舞台が終わってしまいました ...続きを見る
プラスα空間
2006/12/25 23:59
のだめカンタービレ 第11話(最終回) もったいない
内容のだめが実家に帰ってしまった。どうしても、のだめが気になる千秋は連れ戻しに行くが。。。。いいですね。ほんと。のだめの実家(^。^)ステキな家族。。。いや、千秋『のだめはこうして出来たのかとか  『まさしくココがのだめを育んだ温床のだめと同じく、『妄想癖... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/12/26 00:09
「のだめカンタービレ」第11話(最終回)
後ろからハグ! ゴール決まったぁ〜! 大川ロケ、キタ━━━! ヨーコの採寸シーンでかした! そして涙のベト7で幕。 楽しくてちょっと切なくて、 ドラマの「のだめ」らしい素敵な締めくくりだった。 ...続きを見る
fool's aspirin
2006/12/26 00:10
のだめと千秋と感動と涙と(Lesson11感想)
オープニングのクリスマスバージョンのタイトル観た時に鳥肌立ちました。マングースもサンタ衣装でかわいかった。最後の最後まで手を抜かないで作りきってくれたって感じ。ほんとにうれしいです。 ...続きを見る
のだめ課外授業☆Special less...
2006/12/26 00:18
のだめカンタービレ Last Lesson
今朝はめざましテレビに上野樹里ちゃんと玉木さんが出てましたね! もー、そこからテンション上がってしまって、今日はドラマのことで頭いっぱいでした(笑 ...続きを見る
日々緩々。
2006/12/26 00:22
のだめカンタービレ〜最終回・大川ラブストーリー&ベト七!
のだめカンタービレも最終回を迎えたわけですが、今期一番盛り上がったドラマのような気はします。視聴率はコトーの方が良いようですが、ネットでの関心度は圧倒的にのだめだったりするわけです。前回、のだめ(上野樹里)が深刻に落ち込んで故郷の福岡に帰ってしまうわけですが、千秋(玉木宏)はわざわざ福岡まで、のだめを迎えに行くわけです。(のだめカンタービレ、最終回の感想は、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/12/26 00:25
ドラマ「のだめカンタービレ」11話(最終回)
とうとう迎えてしまった最終回。終わってしまうのが本当に残念で仕方ありませんこんなふうに言えるドラマに出会ったのは久しぶりです。どうやって結末を迎えるか、そしてのだめと千秋の恋のゆくへは・・・と気になって仕方なかった今回。語りたいことは多々あれど、とりあ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2006/12/26 00:43
のだめカンタービレ Last Lesson〜さよならのだめ!!涙のクリスマス公演〜
終わっちゃった。。。なんだろ、この脱力感は(苦笑) このドラマで沢山の人と一緒に楽しんだような気がする♪ 見ている私もオケの一員だったような気がする(笑) 続編ありな?終わり方だったな〜 それにしてもこのドラマのトラバは半端じゃなかった(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2006/12/26 01:02
のだめ最終回
マンガは一通り読んでましたがうる覚えの所が多くて・・・ そういう意味では、のだめのドラマ版は毎回楽しく見ました。 最終回、結構感動してしまいましたね。 今回このドラマのおかげでクラシックにも 興味を持たれた方が多いのではないでしょうか。 音大関係者としては、こ.. ...続きを見る
帰ってきた“ホラ吹きな日々”
2006/12/26 01:06
のだめカンタービレ☆最終回
ああぁぁぁぁ〜あああ!!!とうとう終わっちゃったよおー!!すげー辛い!!切ない ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/12/26 01:44
のだめカンタービレ Last Lesson♪ 『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』
最高だ……。 ...続きを見る
Kのドラマ依存症的ぶろぐ
2006/12/26 04:43
のだめカンタービレ Last Lesson♪ 『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』
最高だ……。 ...続きを見る
Kのドラマ依存症的ぶろぐ
2006/12/26 04:43
のだめカンタービレ Last Lesson ◎感想◎
最終回、私が一番感動したのは、涙のR☆Sオケクリスマス公演ではなく、ハリセン(豊原功補)と谷岡先生(西村雅彦)のやりとり。 多分、少数派。 ...続きを見る
切なさはモノローグ
2006/12/26 05:10
「のだめカンタービレ」最終話
千秋は、佐久間に会っていた。クリスマス公演後に留学することを決めた千秋は、オーケストラの後任指揮者を選定するために、佐久間の協力を頼んでいた。その夜、千秋は峰らは、オーケストラの飲み会に参加する。ついに最終話!千秋とのだめ。やっとこさ、お互いの存在は、... ...続きを見る
日々“是”精進!
2006/12/26 05:26
最後の演奏会
CDライブラリーより。 毎週楽しく見ていたドラマ『のだめカンタービレ』が、昨夜、爽やかな感動とともに終了してしまいました。なんだか寂しいですね。でも、何事も、始めがあれば終わりがくる。それは、ここのブ ...続きを見る
orfeo.blog
2006/12/26 06:38
のだめカンタービレLesson11(最終回)さよならのだめ涙のクリスマス公演 p(・・,*)
のだめに ∩`・◇・)敬礼♪ ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/12/26 07:11
「のだめカンタービレ#11(最終回)」ゴールデンペアでメリークリスマス♪♪
ブラボ〜!! とうとう最終回。楽しい音楽の時間も終わりなんだね。 失意のまま、実家に帰ってしまったのだめ。ヨーロッパ行きの前に、今するべきことを一つ一つ片付ける千秋。けれど、いつも最後にはのだめに行き着いてしまう。「俺にはもう関係ない」なん ...続きを見る
たいむのひとりごと
2006/12/26 08:07
のだめカンタービレ Lesson11 最終話
のだめカンタービレ Lesson11 最終話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/12/26 08:10
のだめカンタービレ 最終回 感想
『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/12/26 09:07
・フジ「のだめカンタービレ」第11話(最終回)感想
2006年12月25日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第11話「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」(21:00〜22:09) ああ、とうとう終わっちゃった。「のだめカンタービレ」。真一の涙の.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2006/12/26 09:43
・フジ「のだめカンタービレ」第11話(最終回)感想
2006年12月25日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第11話「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」(21:00〜22:09) ああ、とうとう終わっちゃった。「のだめカンタービレ」。真一の涙の.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2006/12/26 09:44
のだめカンタービレ 最終回
まず最初に一言。三ヶ月間、素敵な時間を有難う!!! キャスティング&脚本共々スタッフの意気込みが伝わってきて オーケストラと言う素晴らしい世界に魅了されました。 ...続きを見る
ピン蔵の生態日記
2006/12/26 10:49
のだめカンタービレ 最終回
まず最初に一言。三ヶ月間、素敵な時間を有難う!!! キャスティング&脚本共々スタッフの意気込みが伝わってきて オーケストラと言う素晴らしい世界に魅了されました。 ...続きを見る
ピン蔵の生態日記
2006/12/26 10:51
のだめカンタービレ 最終回
まず最初に一言。三ヶ月間、素敵な時間を有難う!!! キャスティング&脚本共々スタッフの意気込みが伝わってきて オーケストラと言う素晴らしい世界に魅了されました。 ...続きを見る
ピン蔵の生態日記
2006/12/26 10:51
のだめLast Lesson
 あああ、結局最後まで追いかけてしまいましたよ。 最初のうちは、数回見て終わりかなくらいに思ってたのですが…。 今日とか、自分がクラヲタだということなど忘れて、普通に月9ウォッチャーと化してました。もう流れてるのがレスピーギだろうとオリジナル曲だろうと何.... ...続きを見る
ロマンティク・エ・レヴォリュショネル
2006/12/26 11:05
フジテレビ「のだめカンタービレ」第11話(最終回):さよならのだめ!! 涙のクリスマス公演
回が進むにつれて、役者さんたちが見違えるほど活き活きとしてきて、もっともっと見続けていたいと感じさせてくれた「楽しい音楽の時間」も、今日で終わりです。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/12/26 11:29
ドラマ 「のだめカンタービレ」 Last Lesson
■良かった。本当に、良かった・・・(涙)素敵なクリスマス・プレゼントでした♪ そ ...続きを見る
空の「一期一会」
2006/12/26 11:50
のだめカンタービレ(終)。
毎週のお楽しみ「のだめカンタービレ」、ついに最終回でした。 ...続きを見る
salty blog
2006/12/26 11:55
TVドラマ のだめカンタービレ 第11話 さよならのだめ!!涙のクリスマス公演
ぎゃぼー、ついに最終回ですーーっ!! ...続きを見る
サプリで萌えな彼女の秘密ノート
2006/12/26 13:00
のだめカンタービレ最終回
笑。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2006/12/26 13:57
「のだめカンタービレ」最終回
『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2006/12/26 14:48
のだめカンタービレvol.11-最終話-
■のだめカンタービレ脚本/衛藤凛出演/上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、上原美佐遠藤雄弥、サエコ、伊武雅刀、豊原功補、西村雅彦、竹中直人岩佐真悠子、高瀬友規奈、近藤公園、坂本真、松岡璃奈子松岡恵望子、山中崇、小林きな子、深田あき、小嶌天天ht... ...続きを見る
ita-windの風速計
2006/12/26 16:34
「のだめカンタービレ#11(最終回)」ゴールデンペアでメリークリスマス♪♪
ブラボ〜!! とうとう最終回。楽しい音楽の時間も終わりなんだね。 失意のまま、実家に帰ってしまったのだめ。ヨーロッパ行きの前に、今するべきことを一つ一つ片付ける千秋。けれど、いつも最後にはのだめに行き着いてしまう。「俺にはもう関係ない」なん ...続きを見る
たいむのひとりごと
2006/12/26 17:09
のだめカンタービレ 最終回
本当に、じつに素晴らしい最終回でしたね。 ...続きを見る
のほほん便り
2006/12/26 17:13
のだめカンタービレ 最終話 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」
ピアノコンクールで優勝出来なかったのだめ(上野樹里)はショクを受け福岡県大川市にある実家に戻っていた。2年振りに帰って来た娘を大歓迎する一家。しかし戻ってから一度もピアノに触らず、ゲーム三昧の日々。お母さんは宮崎美子ね。やっぱり!!あとは名前知らんたい。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/12/26 18:01
のだめカンタービレ 最終話 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」
ピアノコンクールで優勝出来なかったのだめ(上野樹里)はショクを受け福岡県大川市にある実家に戻っていた。2年振りに帰って来た娘を大歓迎する一家。しかし戻ってから一度もピアノに触らず、ゲーム三昧の日々。お母さんは宮崎美子ね。やっぱり!!あとは名前知らんたい。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/12/26 18:02
のだめカンタービレ 最終話 〜上野樹里 正面を見据える〜
のだめも音楽と正面から向き合う覚悟ができました。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/12/26 18:42
のだめカンタービレ Last Lesson
のだめはのだめなんだね・・・ ...続きを見る
【日々の未来】徒然なるままに・・・
2006/12/26 18:51
のだめカンタービレ Last Lesson
のだめはのだめなんだね・・・ ...続きを見る
【日々の未来】徒然なるままに・・・
2006/12/26 18:53
のだめカンタービレ_LastLesson
さよならのだめ!!涙のクリスマス公演:のだめ(上野樹里) ...続きを見る
日々雑用
2006/12/26 19:09
『のだめカンタービレ』最終話。
 『のだめカンタービレ』 終わってしまいました〜。 ...続きを見る
小さな幸せ 〜Little Happin...
2006/12/26 20:01
『のだめカンタービレ』最終話。
 『のだめカンタービレ』 終わってしまいました〜。 ...続きを見る
小さな幸せ 〜Little Happin...
2006/12/26 20:01
ブラボー!ブラボー!ブラボー!(のだめカンタービレ#10)
『のだめカンタービレ』昼の時点ではまだ編集が終わっておらず、打ち上げの時にオンエアをみんなで見るという事だったが、ちゃんと間に合って良かったね(爆)のだめパパ・岩松了キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!「亀速」つながり 「ラー油、レディ?」って ( ̄▽ ̄.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/12/26 20:16
ブラボー!ブラボー!ブラボー!(のだめカンタービレ#10)
『のだめカンタービレ』昼の時点ではまだ編集が終わっておらず、打ち上げの時にオンエアをみんなで見るという事だったが、ちゃんと間に合って良かったね(爆)のだめパパ・岩松了キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!「亀速」つながり 「ラー油、レディ?」って ( ̄▽ ̄.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/12/26 20:17
フジテレビ「のだめカンタービレ」第11話(最終回):さよならのだめ!! 涙のクリスマス公演
回が進むにつれて、役者さんたちが見違えるほど活き活きとしてきて、もっともっと見続けていたいと感じさせてくれた「楽しい音楽の時間」も、今日で終わりです。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/12/26 20:18
上野樹里と玉木宏と岩佐真悠子と高瀬友規奈と上原美佐と及川光博と豊原功補と西村雅彦と宮崎美子と岩松了と...
トレビアン。大川の特上寿司。ミルヒーミーナ。そしてツーショットのストップモーショ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2006/12/26 20:41
????????? #11 ??
???????????????(&??*)? ???????????????????????????????????????w??????????????????????????7???????????????????????????????????????????????????? ????????????????? ...続きを見る
????????????
2006/12/26 20:50
のだめカンタービレ #11(最終回)
ブラボー! ...続きを見る
シチュー鍋の中の混沌
2006/12/26 21:11
のだめカンタービレ 最終回
ブラボーー[:拍手:][:拍手:] すばらしかーーー♪感動しました、ラスト公演♪ 音楽にも、千秋様や峰くん達の表情にも。 ...続きを見る
ひ と り ご と
2006/12/26 21:41
『秋ドラチェック!のだめカンタービレLesson11(最終回)』
ついに最終回を迎えてしまった『のだめカンタービレ』最後だから思いっきり長々と書こうと思ったけどどうもうまくまとまりそうにないよぉぉぉあらすじについてはいつもTBいただいている方々にお任せするとしてあたしは素直に感想だけ書くことにするね。実家に帰ったのだ... ...続きを見る
*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
2006/12/26 21:46
のだめカンタービレ最終回
つ…ついにのだめカンタービレが終わってしまいましたね! なんか、どどどっと一気に話が展開していったような気がしますが、それでも泣かすところは泣かすし、笑わすところは笑わすといった感じで最後まで面白かったです。 ...続きを見る
クラシック音楽案内〜オススメ名曲大公開!...
2006/12/26 22:14
玉木宏クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」最終回
昨日のお昼「笑っていいとも!」に、最終回の番宣で出演した、 上野樹里さん。自由でしたねー(笑) 特に面白かったのは、海外旅行のテーマで、 ロスアンゼルスのいいところを、アピールする上野さん。 「でもほら、いっぱいショッピングとか・・ブーツとかさぁ、 メイクさんが言ってたから。」 ロスのブーツってのは有名なんですか?(笑) メイクさんの言う事は、そんなに信用できるんですか?(笑) その後、いいともメンバーに、「メイクさん発言」でいじられてました。 スウィングガールズ、エンジンの時の番宣でも思っ... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2006/12/26 22:50
のだめカンタービレ最終回【P席...】
【2006年12月25日(月)21:00〜22:09 東海テレビ】 ...続きを見る
庭は夏の日ざかり
2006/12/26 22:55
のだめカンタービレ 最終話
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 江藤かおり/白石美帆 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ...続きを見る
ちょっと変な話
2006/12/26 22:59
「の」の付くドラマ最終回
●「の◎だめカンタービ◎レ」第11回、これで最終回、テレビドラマとしてはおしまい。今回みたいに泣かせの演出が入るのがワタシは苦手なんだけど、でもこんなに楽しんだドラマもない。民放のゴールデンタイムに、本物のサントリーホールで千◎秋真一(←進化してた)をはじめ役者たちが「ベト7」を演奏している光景が映っている、それだけでも画期的。「テレビ」という限られた明快な表現しか許されない環境の中で、制作陣は最善を尽くしていたと信じられる。偉大。視聴者の期待が高いだけに重箱の隅も突付かれるけど、物作りを仕事に... ...続きを見る
CLASSICA - What's Ne...
2006/12/26 23:15
のだめカンタービレ Final Lesson
「さあ!楽しい音楽の時間だ!」 ...続きを見る
オタク戦隊3バるカん
2006/12/26 23:23
のだめカンタービレ Lesson11 さよならのだめ!最後のクリスマス公演
ピアノソロ のだめカンタービレの世界 (上級編) ...続きを見る
Yが来るまで待って・・・
2006/12/27 00:23
のだめカンタービレ 告白(・・?
前回真一の誘いを断って実家に帰っちゃったのだめ… ...続きを見る
zenの日記
2006/12/27 02:27
のだめカンタービレ 最終話
キッパリした終り方ではなかったけれど、 のだめ、千秋が一緒にパリへ・・・。 海外での二人のエピソードも見たいっ。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/12/27 09:58
のだめカンタービレ Last Lesson「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」
やっぱり宮崎美子は三倉さんとこのマナカナに似てるなあ……。 オープニングもクリスマスバージョンでしたね。 ...続きを見る
TV雑記
2006/12/27 13:45
のだめカンタービレ Last Lesson
『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演 』 のだめ(上野樹里)は、マラドーナ・ピアノコンクールで優勝 できなかったことにショックを受け、福岡県大川市にある実家に 戻ってしまう。 のだめの父・辰男や母・洋子(宮崎美子)たちは、2年ぶりに 帰郷した娘を温かく迎えた.. ...続きを見る
どらま・のーと
2006/12/27 13:50
のだめカンタービレ
最終回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/12/27 15:16
のだめカンタービレ
最終回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/12/27 15:17
のだめカンタービレ(最終回!!)
最終回も、千秋の白目が大量炸裂!! 白目って、難しいですよねぇ? 思わず鏡を持って自分でもやってみたりして・・・ (でも、もちろん出来てるかどうか見えない(恥)&amp;#63915;) のだめが実家に帰ったと知り、 気を利かせて練習を休みにする峰。 清良に対するセリフ.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2006/12/27 21:34
のだめカンタービレ 最終話&総括
 「のだめカンタービレ」最終話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2006/12/27 22:44
のだめカンタービレLast Lesson “Bravo――!!”
 随分と潔い終わり方でした。最近のドラマの傾向でエピローグなんかがありそうだけど。考えてみれば大川のシーンまでが本編で、オケのシーンは全部エピローグ(&視聴者サービス)と言えなくもないか? ...続きを見る
快投乱打な雑記帳
2006/12/28 00:36
『のだめカンタービレ』全11話 視聴完了
のだめカンタービレ (出演 上野樹里、玉木宏) ...続きを見る
Jump Over the Border...
2006/12/28 01:03
『のだめカンタービレ』全11話 視聴完了
のだめカンタービレ (出演 上野樹里、玉木宏) ...続きを見る
Jump Over the Border...
2006/12/28 01:06
『のだめカンタービレ』全11話 視聴完了
のだめカンタービレ (出演 上野樹里、玉木宏) ...続きを見る
Jump Over the Border...
2006/12/28 01:07
のだめカンタービレ 最終回
千秋がのだめを後ろから抱きしめて― ...続きを見る
塩ひとつまみ
2006/12/28 01:33
のだめ、ファイナル!
最終回の舞台は福岡とサントリーホールの取り合わせ、 いよいよ のだめ 大団円の最 ...続きを見る
CompactPro
2006/12/28 08:19
のだめ、ファイナル!
最終回の舞台は福岡とサントリーホールの取り合わせ、 いよいよ のだめ 大団円の最 ...続きを見る
CompactPro
2006/12/28 08:26
ドラマ:のだめカンタービレ 最終話
ぎゃはは! のだめ家族、ナイスキャスティングです〜 ウワサ(掲示板)ではヨーコ役が、九州出身の元オリンピックマラソンランナーの現タレントさんとの話があって、ちょっと違うだろうと萎えてたんですけど、宮崎美子さんならピッタリじゃないですか。 お父さん役の岩松了さん(時効警察の課長・・・好きでした)も干潟のシーンすごく良かった。 お二方とも演技派なので、ギャグ場面もしっかりやってくれつつ、 のだめの、おかしくも温かい家族がきっちり演じられていて好感が持てました。 ドラマの中では、あの「こた... ...続きを見る
ねこでこ茶屋
2006/12/28 08:30
「のだめカンタービレ」 最終回
とにかく、最後まで「のだめカンタービレ」を貫いてくれたこのドラマ、本当にブラボー!だった。 ...続きを見る
青白きインテリ
2006/12/28 10:22
のだめカンタービレ 第11話(最終回)
あぁー!終わってしまった…。 のだめカンタービレ最終回。 月9にこれだけハマったのは久しぶりだなぁ。 ...続きを見る
いつかのダイアリー
2006/12/28 12:59
のだめカンタービレ 第11話(最終回)
あぁー!終わってしまった…。 のだめカンタービレ最終回。 月9にこれだけハマったのは久しぶりだなぁ。 ...続きを見る
いつかのダイアリー
2006/12/28 13:00
『のだめカンタービレ』 最終回
いなくなったのだめ(上野樹里)を一度は見捨てようとする千秋(玉木宏)だが、 どうしても気になってしまい、福岡まで迎えに行くことに。 ...続きを見る
ド素人日記
2006/12/28 20:51
『のだめカンタービレ』全11話 視聴完了
のだめカンタービレ (出演 上野樹里、玉木宏) ...続きを見る
Jump Over the Border...
2006/12/28 21:13
『のだめカンタービレ』全11話 視聴完了
のだめカンタービレ (出演 上野樹里、玉木宏) ...続きを見る
Jump Over the Border...
2006/12/28 21:15
高瀬友規奈ちゃん大好き!!
高瀬友規奈(たかせ ゆきな)東京都出身の女優品川女子高等部卒最近気になってる人、それは高瀬友規奈ですなんかあのいじめっぷりがいいですねいかにもイジメ役がにあってます。いじめ役が似合う人ってなかなかいないんですけどかなりハマってますね。最近で... ...続きを見る
オリジナル ランキング
2006/12/29 00:04
ドラマ「のだめカンタービレ(最終回)」感想
年末も慌しくなってまいりました。 そんな中昨日はドラマ「のだめカンタービレ」の最終回。 時期的にクリスマスと合わせた以外は原作に沿った内容で満足でした。 ...続きを見る
さいたまでお茶しよう
2006/12/29 02:19
ドラマ のだめカンタービレ LastLesson
ああやっと見れた。そしてとうとう終わってしまった、のだめカンタービレ Last ...続きを見る
ラフマニノフ大好き
2006/12/29 12:38
のだめつながり
のだめカンタービレ http://www.fujitv.co.jp/nodame/index2.html ? 今週月曜の最終回まだ見れていませんが、ビデオ録画済み。 今週のブログはのだめの話題で持ち切りでした。 ? そんなブログに一昨日より のだめの野田恵こと上野樹里 http://www.amuse.co.jp/artist/J ...続きを見る
世田谷のProducer
2006/12/29 17:41
『のだめカンタービレ』最終話 佐賀弁Ver.
方言っちゃ、不思議なもんで、しゃべる相手のおったら思考回路までころっと切り替わるとです。 ...続きを見る
はなせんの本音ぶちまけ日記
2006/12/29 22:57
のだめカンタービレ 最終話 Lesson11
あーあ・・・、ついに終わってしまいましたよ。のだめ。ほんと来週からどうやって月曜日を迎えればいいの。ぐすん。それにしても、本当にこのドラマのスタッフは、原作を読んで読んで読んで読みまくったんでしょうね〜。それでなくちゃあそこまで細部にこだわった作り方できないもんね。いつものごとく最終回も手放しで大絶賛なわけではないんだけど、でもやっぱりこれだけのものを作ってくれたということでちょっぴりの不満には目をつぶって(←えらそう)、スタンディングオベーションしちゃいます!!ブラボーー♪なんつっても最終話で... ...続きを見る
横浜バナナワニ園☆
2006/12/29 23:51
ドラマ のだめカンタービレ Lesson 11
さよならのだめ!!涙のクリスマス公演(のだめカンタービレ Lesson 11) ...続きを見る
TALKING MAN
2006/12/30 15:39
のだめカンタービレ
http://www.fujitv.co.jp/nodame/index2.html ...続きを見る
世田谷のProducer
2006/12/31 09:53
のだめカンタービレ 最終回
「のだめカンタービレ 」の最終回が放送されましたね。このドラマの最終回を見終えた ...続きを見る
裏 TV RANKING SHOW
2007/01/02 05:47
のだめカンタービレ 最終回
いやいやなんだかんだ言って、今クール最高の出来ではないでしょうか。 楽しかった~というのが、率直な感想。 最初の評価を低くしてしまったことと、 上野樹里の評価を非常に低くしてしまったことを後悔した。 それくらい、良い作品に仕上がった。 ”恋愛”部分と”演奏”部.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/01/05 00:39
宮古フェリー
宮古フェリーに関するご説明です。 ...続きを見る
宮古フェリー情報
2007/04/25 11:02
ドラマ のだめカンタービレ LastLesson
ああやっと見れた。そしてとうとう終わってしまった、のだめカンタービレ Last ...続きを見る
ラフマニノフ大好き
2007/06/17 19:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のだめ終わっちゃいましたね。千秋と辰男が話すシーンぐっときました。同じ心の傷をもった二人だから分かり合えるのかも。無邪気に遊ぶのだめも素敵。
まこっち
2006/12/26 00:22
まこっちさん、ありがとうございました。

のだめが終わっちゃいましたね。
原作はまだ続いているし、来年1月からアニメも始まるから、まだまだ見逃せないと思います。

公園でのシーンは、千秋がのだめの過去を知る唯一の場面ですから。
多数
2006/12/26 07:27
こんにちは。TBどうもです。
とうとう終わってしまいましたね。
原作漫画のある作品でこれだけ素敵な実写版が作られ、しかも感動作ってすごい。
音楽は偉大ですね。
たいむ
URL
2006/12/26 08:08
たいむさん、ありがとうございました。

マンガが人気だから、ドラマにするには相当な苦労がうかがいしれますね。
忠実に再現されたので、原作のイメージが損なわれずに気持ちよく見ることができました。
多数
2006/12/26 22:01
はじめまして。TBありがとうございました。
当方からも送信しようとしたのですが
PINGがはじかれてしまい送信出来ませんので
こちらに足跡を残させていただきました。
かるまんぼう
URL
2006/12/28 01:10
当ブログへのお知らせありがとうございます。
再度チャレンジを試みましたが、
やはりPINGははじかれてしまって
残念ながらTB出来ませんでした。
一応、ご報告まで。
かるまんぼう
URL
2006/12/28 21:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のだめカンタービレ Last Lesson 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 多数に埋もれる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる