多数に埋もれる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本シリーズ 【中日×日本ハム:第5戦】 −北海道日本ハムファイターズが日本一

<<   作成日時 : 2006/10/26 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 132 / コメント 5

日本ハムの日本一なるか。

スポーツナビ|野球|プロ野球|日本シリーズ| 日本ハム vs. 中日 [2006年10月26日]
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/champ/06season/live/261_npb.htm?rf=on

今年の日本シリーズは第4戦が終了して、日本ハムが3勝一敗と日本一へ王手をかけています。

第1戦と同じく先発は中日ドラゴンズが川上、北海道日本ハムファイターズはダルビッシュです。
4回が終わって、中日が先制しています(1-0)。

5回裏で、1-1となりました。
金子のスクイズが決まりました。

6回裏、セギノールの2ランで3-1となっています。


8回裏、稲葉のソロで4-1になりました。

その次のSHINJO(新庄剛志)の打席は凄い歓声でしたね。
涙を浮かべながらフルスイング。


9回表、守護神MICHEALが3人で仕留めました。


これで、44年ぶりの日本一を地元札幌で決める結果となりました。
「シンジラレナイ」勝利でしたね。

おめでとうございました!!


一方の中日ドラゴンズは、残念でした。
52年ぶりの日本一は、またしてもお預け・・・。
やっぱり、リーグ優勝できてもその次は難しいんでしょうね。



トラックバック送信しました。
日ハム優勝!!ありがとう新庄!!-〜The Flow of Swallows〜
http://sns.yakult-swallows.co.jp/swallows_flow/archive/136/0

管理人は別の顔 : 北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一! 【プロ野球日本シリーズ】
http://overage.moe-nifty.com/yui/2006/10/__eb33.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(132件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お疲れ様でした。
今日は夕方からそわそわしていました。 早く帰宅してテレビを見たかったのですが、 仕事がそれを許してくれなかったので、 仕事をしながら会社のPCで経過チェックをしました。 すればするほどイライラしてきます^^; 仕事が一段落したところで、 これ以上仕事をして.... ...続きを見る
スポーツ歩き
2006/10/26 21:36
■[10/26]日本シリーズ第5戦、日ハム、チャンプ!
日ハムが王手をかけた第5戦、札幌での最終戦はシリーズ第1戦と同じ顔合わせ、ダルビッシュ対川上。日ハムがホームで決めるか、それとも中日が決戦を名古屋に戻すことができるか。両投手ともランナーは出すものの、ホームは踏まさぬ投手戦が続いた4回、中日が満塁から荒木.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/10/26 21:37
日本シリーズ 第5戦 ファイターズ日本一!!
ファイターズ3勝1敗で向かえた日本シリーズ第5戦は、4-1で日本ハムファイターズが勝利し、本拠地札幌ドームで日本一を決めた。 ...続きを見る
mints life
2006/10/26 21:38
#1482 44年ぶりの頂点!そして川相と新庄は本当にラストなのか・・・(涙)
終わってみれば勢いで圧勝しました。 北海道日本ハムファイターズ。 じつに東映フラ ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2006/10/26 21:39
ファイターズが日本一に
ドラゴンズ 0 0 0 1 ... ...続きを見る
川の果ての更に果てに
2006/10/26 21:42
ナゴヤ帰れず(10月26日)
ナゴヤへ帰る 1回表に井端がヒットで出たけど、福留が併殺で「今日も同じなのか」...orz しかも裏に2安打などで2死満塁のピンチを新庄をカーブで空振り三振したけど、このカーブは初戦に新庄に投げて以降、投げれなかったボールなんだよな。 ...続きを見る
Eight Sports
2006/10/26 21:45
日ハム44年ぶり日本一オメデトウ
日本シリーズ4戦目の中日VSハムでハムが3対1で勝って ハムが44年ぶり日本一で北海道の球団は初の日本一である ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/10/26 21:49
日本ハムファイターズ 王手
ダルビッシュ有   vs   川上ケンシン ...続きを見る
++たかが野球 されど野球やねん++虎を...
2006/10/26 21:49
日本シリーズ、日本ハム優勝!〜新庄の目にも涙!!
日本シリーズですが、日本ハム優勝しました。4対1と、札幌では負け知らずの三連勝で日本一を決め、新庄の目にも涙です。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/10/26 21:51
日本ハムファイターズが44年ぶり日本一!!
日本ハムファイターズが東京ドームから北海道に移ってきて、わずかに3年で優勝するとは誰も想像していなかったかもしれません。しかし、今年のシーズン後半の日ハムは確かに強かった。そして、SHINJOの引退宣言もあってか、チームの勢いは更に加速し、日本シリーズでも中日ドラゴンズを相手に戦い、見事北海道の地に初めて日本一の栄光をもたらしました。「シンジラレナーイ」「ホッカイドウノミナサンハセカイデイチバンデース」 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2006/10/26 21:57
北海道日本ハム優勝!!
北海道日本ハムファイターズ優勝です! <日本ハム4−1中日>札幌に来て3年。ヒルマン監督就任4年目。ついに優勝です。MVPは稲葉選手。まさに優勝請負人の活躍です!ダルビッシュ・岡島・マイケル、金村も、よく投げました。新庄選手も最高の花道になりました。8回の最... ...続きを見る
機械技術教育の実践と研究
2006/10/26 21:57
日本ハム、44年振りの日本一!新庄、涙のラストゲーム☆
 44年振りの日本一、北海道では初の日本一が掛かった、今日の日本シリーズ第5戦目は、日本ハムが4−1で勝利を収め、見事日本一に輝きましたね!! ...続きを見る
りっきーのブログ日記
2006/10/26 21:58
日本シリーズ、日本ハムが地元で日本一
日本シリーズ、日本ハムが地元札幌での優勝を決めました。 前身の東映が1962年に... ...続きを見る
新・だんなの屋根裏部屋
2006/10/26 21:59
日ハム日本一
あ〜、新庄引退かぁ・・・。 日本一を決めると、新庄の引退も決まる。こんな劇的な日本シリーズもないよね。 MVPは新庄にあげて欲しいっていうのは少し感傷に過ぎるかな? ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2006/10/26 21:59
日本ハム 日本一!!
日本ハムの皆様、44年ぶりの日本一おめでとうございます♪ そして、北海道というと土地で日本一になったということがとてもすばらしい感じています。 第五戦 4-1で日本ハムの勝利第1戦でぶつかった、川上とダルビッシュの両者。軍配は川上にあがったが今回は・・・なんとしても先制点がほしい中日、4回に荒木の内野安打で先制!! しかし5回に金子の内野安打で同点そして6回にセギノールの逆転2ランとどめの稲葉のホ ...続きを見る
コミニケ
2006/10/26 22:00
完敗
中日1−4日本ハム ...続きを見る
コウサする日々
2006/10/26 22:04
日ハム 日本一
"&gt;日本シリーズ 第五戦 ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2006/10/26 22:06
日本シリーズ06第4戦!北海道日本ハム44年ぶりの日本一達成し新庄劇場のフィナーレを飾った!
26日札幌ドームで日本シリーズ第5戦北海道日本ハム対中日の試合が行われ、4対1で北海道日本ハムが44年ぶり2回目の日本一に輝きアジアシリーズ出場を決めた。試合は中日先発エース川上投手、北海道エースダルビッシュの投げ合いで始まり3回まで0行進を続けたが、4... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/10/26 22:06
日本ハム、44年ぶり日本一
日本ハム、44年ぶり日本一(読売新聞) - goo ニュース ...続きを見る
あれこれ随想記 
2006/10/26 22:07
日本シリーズ06第4戦!北海道日本ハム44年ぶりの日本一達成し新庄劇場のフィナーレを飾った!
26日札幌ドームで日本シリーズ第5戦北海道日本ハム対中日の試合が行われ、4対1で北海道日本ハムが44年ぶり2回目の日本一に輝きアジアシリーズ出場を決めた。試合は中日先発エース川上投手、北海道エースダルビッシュの投げ合いで始まり3回まで0行進を続けたが、4... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/10/26 22:08
???????????????????
????????????????????????5??????????&???????????????4?1???????????44????????????????????????????????? ...続きを見る
orfeo.blog
2006/10/26 22:08
名手・川相、最後の芸術的犠打炸裂! 日本ハム、44年ぶりの日本一! / 日本シリーズ第5戦
◆F4−1D◆4戦連続名手・川相をフル欠場に追い込むと言う大暴挙により、深刻極まりないタイムリー欠乏症が発症し、ついに王手をかけられた中日。絶体絶命の崖っ淵に追い込まれた事で流石に、もう観念して名手・川相をスタメン起用するかと思われた落合監督だが、この期.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/10/26 22:10
北海道日本一ファイターズ
・北海道日本ハムファイターズが44年ぶりの日本一パリーグ勢の4年連続日本一は史上3度目。別々のチームでは初。過去は西鉄の3連覇プラス南海、ロッテプラス阪急の3連覇。日本ハムファンのみなさんおめでとうござ… ...続きを見る
万歩計日記
2006/10/26 22:11
北海道日本一ファイターズ
・北海道日本ハムファイターズが44年ぶりの日本一パリーグ勢の4年連続日本一は史上3度目。別々のチームでは初。過去は西鉄の3連覇プラス南海、ロッテプラス阪急の3連覇。日本ハムファンのみなさんおめでとうござ… ...続きを見る
万歩計日記
2006/10/26 22:13
日本シリーズ第5戦・ファイターズ、優勝!!
北海道日本ハムファイターズ、44年ぶりの日本一ですっ{/kaeru_fine/} ...続きを見る
マルの素
2006/10/26 22:15
F−D(10/26)日本シリーズ第5戦
日本ハム4−1中日 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/10/26 22:19
F−D(10/26)日本シリーズ第5戦
日本ハム4−1中日 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/10/26 22:19
F4-1D 夢は夢のままで
日本シリーズはあららの4連敗で結局札幌決着。 おめでとう日本ハム!おめでとう!!!!!イチローーー!!!!(95年でしたっけ?) あ、違うか。新庄ね新庄。 何でこの日に限ってBSでないのよ。 最も見たくない局でやりやがって…。チッ。 K山さんの解説が加わるともう…。 逐一新庄を.. ...続きを見る
+リポメモ+
2006/10/26 22:23
「勢いに乗った」日ハムvs「燃え尽きた」中日
「直前までプレーオフをやっているパリーグの方が そのままの勢いで日本シリーズに突入できるので有利」 なんて言い訳は今年は通用しない。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/10/26 22:26
日本ハム44年ぶり日本一!
やはりこの優勝は北海道の皆さんの熱い声援の結果ではないでしょうか。今夜の札幌は大騒ぎでしょうね?札幌の場合、川に飛び込むとしたら、石狩川あたり?? ...続きを見る
高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい...
2006/10/26 22:27
日本ハム、北海道へ移転3年目で悲願の日本一!
北海道日本ハムファイターズが、地元の北海道・札幌ドームで悲願の日本一を成し遂げた。ファイターズの日本一は、44年ぶりで当時は東映フライヤーズというチーム名だった。東映時代には私、まだこの世に存在していなかったのでピンと来ない(と言うより知らん)が、ずいぶん.... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/10/26 22:28
日本ハム、北海道へ移転3年目で悲願の日本一!
北海道日本ハムファイターズが、地元の北海道・札幌ドームで悲願の日本一を成し遂げた。ファイターズの日本一は、44年ぶりで当時は東映フライヤーズというチーム名だった。東映時代には私、まだこの世に存在していなかったのでピンと来ない(と言うより知らん)が、ずいぶん.... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/10/26 22:29
44年ぶり日本一おめでとう
ファイターズが4勝1敗でドラゴンズを下し日本一に!!! 実に44年ぶりの日本一、おめでとうございます!!!!!! ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2006/10/26 22:30
日ハム、日本一おめでとう!
今頃、ススキノ界隈は大変なことになっているんでしょうね。 先ずは、日ハム優勝おめでとうございます。 まさか、日本一まで&#25445;ぎ取ってしまうとは。名古屋まで縺れ込むかなぁ、と思っていたのですが、勢いなのでし& ...続きを見る
MAC`S GADGET ANNEX
2006/10/26 22:36
ハム日本一!新庄涙!
プロ野球日本シリーズは、北海道日本ハムファイターズが 中日ドラゴンズを4〓1で... ...続きを見る
ミックスランチ2号
2006/10/26 22:40
??????????????????????? ????????????
???????( &?`)???) ???)???????)???)&_?`)? ...続きを見る
???????
2006/10/26 22:42
??????????????????????? ????????????
???????( &?`)???) ???)???????)???)&_?`)? ...続きを見る
???????
2006/10/26 22:45
44年ぶり日本一、しかも北海道で
日本シリーズ:日ハムが4連勝で44年ぶり日本一 プロ野球の日本シリーズは26日、札幌ドームで第5戦を行い、日本ハムが4−1で中日を降し、第2戦から4連勝。対戦成績を4勝1敗とし、前身の東映以来となる44年ぶりの日本一を本拠地で決めた。 ○日本ハム4−1.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/10/26 22:46
日本シリーズ第5戦「北海道日本ハムファイターズ vs 中日ドラゴンズ」
日本シリーズ第5戦は北海道日本ハムファイターズが勝利 し、(3−1)44年ぶりに日本シリーズ制覇!! 4回表、”2アウト、満塁”から、荒木選手のファースト 内野安打で先制。 5回裏、”1アウト、3塁”から、金子選手のスクイズで 同点。 6回裏、”1アウト、3塁.. ...続きを見る
slow,snow
2006/10/26 22:46
???????
??????? ???????? ...続きを見る
?The Flow of Swallow...
2006/10/26 22:47
【日本シリーズ】ドラ夢破れる・・・、ファイターズ日本一【5戦目】
中日{/v/}日本ハム (18時12分、札幌ドーム、42030人) 中 日 000 100 000|1 日ハム 000 012 01X|4 勝:ダルビッシュ S:MICHEAL 敗:川上 {/baseball/}本塁打{/baseball/} セギノール2号2ラン(6回、川上)、稲葉2号ソロ(8回、久本) {/roket/}バッテリー{/roket/} 日本ハム:ダルビッシュ、岡島、MICHEAL − 鶴岡、中嶋 中日:川上、平井、久本、中里 − 谷繁 {/hikari_pink/}スタメン... ...続きを見る
Dra☆mode
2006/10/26 22:48
祝日本一 おめでとうございます。
北海道日本ハムファイターズ44年ぶり2度目の日本一おめでとうございます。北海道・札幌はすごい盛り上がりでしょうね。ファンと一体化して、わずか3年で日本一になったチーム・ファンの努力に脱帽です。<余談>誰ですか?プロ野球人気は衰退した!と言っているのは?... ...続きを見る
Kio -朔北-
2006/10/26 22:49
北海道日本ハムファイターズが札幌で日本一!
日本シリーズ「日中対決」第5戦。 王手をかけた北海道日本ハムファイターズが中日ドラゴンズに4−1で勝利し、見事に日本一に輝きました! ...続きを見る
FREE TIME
2006/10/26 22:51
日ハム44年ぶりに日本一!!
26日、札幌ドーム、日本シリーズ第5戦。日本は感動に包まれた!!!日本ハム−中日第5戦(日本ハム4勝1敗、札幌ドーム、42030人)中 日 000 100 000−1日ハム 000 012 01×−4▽勝 ダルビッシュ2試合1勝1敗▽S マイケル中村4試.... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2006/10/26 22:53
日本ハム日本一!
日本ハム、日本一おめでとう! セギノールのHR、稲葉のHR・・・どちらもきれいでしたね! あの(笑)、ダルビッシュもここまで成長するとは。。。 最後のボールを捕った森本と、新庄の抱擁はよかったですね。 そのおかげで、胴上げ投手のマイケルは映りませんでしたが。。。.. ...続きを見る
バタバタしててすみません@seesaa
2006/10/26 22:54
【野球】北海道日本ハムファイターズ・日本一おめでとう!!
北海道日本ハム・ファイターズが、前身となる東映フライヤーズ時代以来44年ぶり、2度目となるプロ野球日本一の栄冠に輝きました。新庄選手の突然の引退宣言、金村投手の監督批判など話題に事欠かなかったファイターズですが、このシリーズではとにかく「新庄選手に日本一を」という結束力を感じて、対戦した中日ドラゴンズを圧倒していたと思います。 ...続きを見る
毎日が独り言
2006/10/26 22:55
日本ハム、地元札幌で日本一!
日本ハムが日本一!北海道日本ハム 4 − 1 中日◆日本シリーズ表彰選手▽最高殊勲選手 稲葉篤紀外野手(日本ハム)▽敢闘選手 川上憲伸投手(中日)▽優秀選手 セギノール内野手、森本稀哲外野手、ダルビッシュ有投手(以上日本ハム)3連勝(1敗)で44年ぶり... ...続きを見る
KINTYRE’SPARADISE
2006/10/26 22:56
“中日屈辱の4連敗。日本ハムに日本一を許す”2006年プロ野球日本シリーズ第5戦試合結果
○日本ハム4x−1中日●(情けない・・・)  2006年10月26日(木)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第5戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、日本ハムの先発はダルビッシュで18時10分試合開.... ...続きを見る
DRAGONS★VICTORY
2006/10/26 22:57
日ハム44年ぶりに日本一!!
26日、札幌ドーム、日本シリーズ第5戦。日本は感動に包まれた!!!日本ハム−中日第5戦(日本ハム4勝1敗、札幌ドーム、42030人)中 日 000 100 000−1日ハム 000 012 01×−4▽勝 ダルビッシュ2試合1勝1敗▽S マイケル中村4試.... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2006/10/26 22:57
日本シリーズ第5戦 日本ハムが日本一!
 日本ハム4-1中日(試合詳細)  終わっちゃったな…。もっと、見たかったよ。日本シリーズの試合も、SHINOの雄姿も。 ...続きを見る
プラスチックな心。
2006/10/26 22:58
日ハム44年ぶりに日本一!!
26日、札幌ドーム、日本シリーズ第5戦。日本は感動に包まれた!!!日本ハム−中日第5戦(日本ハム4勝1敗、札幌ドーム、42030人)中 日 000 100 000−1日ハム 000 012 01×−4▽勝 ダルビッシュ2試合1勝1敗▽S マイケル中村4試.... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2006/10/26 22:58
“川上憲伸、札幌に沈む。中日4連敗で日本ハムが日本一に”2006年プロ野球日本シリーズ第5戦試合結果
○日本ハム4x−1中日●(福留孝介、タイロン・ウッズなぜ打ってくれないんだ) 2006年10月26日(木)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第5戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、日本ハムの先発は.. ...続きを見る
DRAGONS-VICTORY
2006/10/26 22:58
日ハムが日本一!!
 うおー。日本一キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!  …ホントに日本一になっちゃいましたよ。 あまりにも出来すぎでウソみたいだ。 まさにヒルマン監督の言うとおり「シンジラーレナーイ」ですw  先発が ...続きを見る
へろぐ
2006/10/26 22:58
日本一は日ハム
負け この負けで日ハムの日本一が決まりました おめでとうございます ドラゴンズは来年の目標がすでに決まりました ...続きを見る
-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別...
2006/10/26 23:00
“日本一”は44年ぶり、北海道日本ハムファイタース!!
もう何も言葉はいらないですね。 ただただ、おめでとう!北海道日本ハムファイタース!!ですね ...続きを見る
ごんぞーの『楽歩快走』な日々
2006/10/26 23:00
日本ハム、44年ぶり日本一に!
2006年プロ野球日本シリーズ日本一は北海道日本ハムファイターズに! 10月26日、札幌ドームで行われた、北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズの第5戦は、日本ハムが4−1で中日に勝利し、44年ぶりに日本一の王座につきました! ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/10/26 23:04
2006 日本シリーズ第5戦 
日本ハム4−1中日 ...続きを見る
RED STYLE
2006/10/26 23:05
日ハム優勝!!
中日 1−4 日ハム ...続きを見る
末は博士か?起業家か?
2006/10/26 23:05
日ハム日本一。
いや~、まさか日ハムが優勝するとはね~。 「シンジラレナ~イ」はこっちだよ! 開幕時に誰が予想した? バカっぽい引退宣言だったけど、このチームをここまで引っ張ったのは間違いなく新庄でしょう。 たった一人の選手でここまでチームに勢いを付け一つに纏められるんだねぇ.. ...続きを見る
Over The Rainbow
2006/10/26 23:12
北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう!
【プロ野球 日本シリーズ 第5戦】 4−1で日本ハムが中日を下し、シリーズ4勝1 ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2006/10/26 23:14
ファイターズ44年ぶり日本一!
まずは、おめでとうございます!!! ...続きを見る
寝ても覚めても野球好きッ!
2006/10/26 23:14
ファイターズ44年ぶり日本一!
まずは、おめでとうございます!!! ...続きを見る
寝ても覚めても野球好きッ!
2006/10/26 23:15
SHINJO号泣、ファイターズ日本一
昨日の試合で王手をかけた北海道日本ハムファイターズがドラゴンズを4−1で下し、東映時代の1962年以来44年ぶりに日本一に輝いた。 川上投手とダルビッシュ投手のエース対決となった今日の試合、もう後がなくなったドラゴンズはチャンスを何度もつぶすも4回に荒木.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2006/10/26 23:15
ファイターズ、北の大地で日本一!
本当に札幌ドームで決めました!日本ハム、44年ぶりの日本一!!今日の試合、荒木の執念の内野安打で先制し、ドラゴンズが流れを取り戻そうとしましたが、ファイターズの勢いはもう止まりませんでした。5回、稲田と鶴岡が作ったチャンスを金子がスクイズで活か... ...続きを見る
ASAのBlog体験版
2006/10/26 23:17
ファイターズが「シンジラレナーイ」44年ぶり日本一!
本日(26日)、第57回を迎えたプロ野球日本シリーズ 「北海道日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ」の第5戦が 「札幌ドーム」で開催され、昨日の勝利で対戦成績を「3勝1敗」 として日本一に王手をかけたファイターズが「4-1」でドラゴンズを 破り、ファイターズの前身である「東映フライヤーズ」時代から数えて 44年ぶりとなる「日本一」の栄冠に輝きました。(ニッカン式スコア) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2006/10/26 23:21
北海道、おめでとう
〔プロ野球〕 日本シリーズ第5戦 王手をかけていたファイターズが4−1で勝利 44年ぶりの日本一! ...続きを見る
My Feeling
2006/10/26 23:25
日本ハムが44年ぶりに優勝
北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶりの日本一! 日本ハム、念願の優勝おめでとう!! 新庄お疲れ様!! あああああーーーーーーー 。°°・(;>_<; ...続きを見る
青いblog
2006/10/26 23:27
【2006・日本シリーズ第5戦 日本ハム○4−1●中日⇒日本ハムが44年ぶりの日本一!】
||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;font-family:HGP創英角ポップ体 ;font-size:13pt;color:back;``10月26日|| ...続きを見る
【☆★俺の日記☆★】
2006/10/26 23:28
日本シリーズ第5戦〜打線の進歩なく屈辱の4連敗
北海道であっさりと3連敗してしまい、期待していた52年ぶりのドラゴンズ日本一は夢と消えました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2006/10/26 23:32
日本シリーズ第5戦!
○日4−1中● ...続きを見る
HTCにようこそ!
2006/10/26 23:37
日本シリーズ第5戦!
○日4−1中● ...続きを見る
HTCにようこそ!
2006/10/26 23:38
ファイターズ、44年ぶりに頂点へ!
ファイターズがドラゴンズを下し、44年ぶりの日本一に輝いた。44年ぶりと言っても、1962年に日本一になったのがファイターズの前身で在る東映フライヤーズで在り、ファイターズとなって以降は初の日本一。ファイターズ関係者及びそのファンの方々にとっては、長年の夢が遂に実現したという事で、さぞかし感慨無量の事だろう。一人の野球ファンとして、心から祝福の言葉を送らせて貰いたい。ファイターズの日本一、本当におめでとうございました!{/hakushu/} ...続きを見る
ば○こう○ちの納得いかないコーナー
2006/10/26 23:43
日本シリーズ第5選、1対4で日本ハム44年ぶり日本一
勝利投手 日本ハム・ダルビッシュセーブ 日本ハム・MICHEAL 敗戦投手 中日 ...続きを見る
Crystal Night
2006/10/26 23:43
新庄選手、おめでとう、ありがとう!
日本シリーズ、予想通り、ファイターズが4勝1敗で日本一に! ...続きを見る
Tomのつれづれなるままに
2006/10/26 23:45
北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう! ありがとう新庄!
北海道日本ハムファイターズ、 日本一おめでとうございます! いや〜、本当に強かった。 チームが一丸となれたチームというのは強いんですよね。 前身の東映から数えても実に44年ぶりの日本一ですか。 大沢親分も喜んでることでしょう。(笑) 東京から北海道に拠点... ...続きを見る
好きです!J-POP
2006/10/26 23:50
・【ニュース】日本ハム44年ぶり日本一!
<日本シリーズ>日ハムが4連勝で44年ぶり日本一 - livedoor スポーツ プロ野球の日本シリーズは26日、札幌ドームで第5戦を行い、日本ハムが4―1で中日を降し、第2戦から4連勝。対戦成績を4勝1敗とし、前身の東映以来となる44年ぶりの日本一を本拠地で決めた... ...続きを見る
たまちゃんのてーげー日記
2006/10/26 23:50
日本ハムファイターズが44年ぶり日本一!!
日本ハムファイターズが東京ドームから北海道に移ってきて、わずかに3年で優勝するとは誰も想像していなかったかもしれません。しかし、今年のシーズン後半の日ハムは確かに強かった。そして、SHINJOの引退宣言もあってか、チームの勢いは更に加速し、日本シリーズでも中日ドラゴンズを相手に戦い、見事北海道の地に初めて日本一の栄光をもたらしました。「シンジラレナーイ」「ホッカイドウノミナサンハセカイデイチバンデース」 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2006/10/26 23:58
北海道日本ハムファイターズ44年ぶりの日本一!
北海道日本ハムファイターズ ...続きを見る
桑田佳三郎ショウ
2006/10/26 23:59
北海道日本ハムファイターズ44年ぶりの日本一!
北海道日本ハムファイターズ ...続きを見る
桑田佳三郎ショウ
2006/10/26 23:59
06日本シリーズPART5
F・I・G・H・T・E・R・S Let’s Go! ...続きを見る
こばさん
2006/10/27 00:07
日本シリーズ 第五戦
○日本ハム4−1●中日 ...続きを見る
ちょっと変な話
2006/10/27 00:30
新庄の胴上げをかなえた日ハムナイン
一番最初に胴上げされたのは、ヒルマン監督ではなく新庄だった。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2006/10/27 00:32
≪プロ野球・日本シリーズ≫第5戦 日ハム日本一!シンジラレナァ〜イ by ヒルマン監督
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061026-04796361-jijp-spo.view-001 ...続きを見る
局の独り言。
2006/10/27 00:33
祝!日本ハム44年ぶりの日本一
祝・日本ハム 44年ぶりの日本一! ◆第57回日本シリーズ第5戦 日本ハム4─1中日(26日・札幌ドーム) 日本ハムが第2戦から4連勝で、対戦成績を4勝1敗とし、東映時代の1962年以来44年ぶり2回目の日本一を決& ...続きを見る
DANGER
2006/10/27 00:44
シンジラレナ〜イ、日ハムが日本一。
シンジラレナ〜イ!って、そりゃこっちのセリフですがな、ヒルマンさん。 ドラゴンズ、いくらなんでも4連敗はないだろう、と信じてたんだけれど、 残念ながら呆気なく負けてしまいました。接戦の末の敗戦ではなくてね(汗 見事なまでにオイシイところを全部、日本ハムに持って行かれちゃった。 もうね、こうまでして日本ハムに&quot;お歳暮&quot;渡してどーするよ?っていう(泣 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/10/27 00:48
2006日本シリーズ第5戦
北海道日本ハムファイターズ44年ぶりの日本一おめでとうございます☆ 地元ファンと一緒に戦って掴みとった日本一ですね。 日本ハムが4連勝で対戦成績を4勝1敗とし、前身の東映以来44年ぶり2度目の日本一を決めた。日本ハムは5回、金子のスクイズで同点。6回にはセギノールの2号2ランで逆転。さらに8回には稲葉が2号ソロを放った。中日は4回に荒木のタイムリー内野安打で先制するが、その1点のみで52年ぶり2度目の日本一を逃した。 日本ハム先発のダルビッシュ投手、日本シリーズ初勝利。 ...続きを見る
底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
2006/10/27 01:05
日本シリーズ第5戦日本ハム優勝決定
第5戦の結果は、D1-4公で日本ハムファイターズの勝利。 これで日本ハムファイターズの優勝となりました! ちなみに44年ぶりで、パリーグの中では、一番日本一から遠ざかっていたみたいですね。おめでとうございます!  ...続きを見る
個人ニュースサイト気取りブログ
2006/10/27 01:05
祝!日本ハム日本一!!!
日本ハムファイターズが44年ぶりの日本一に。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/10/27 01:06
日本ハム日本一!
日ハム44年ぶり日本一、新庄ラストゲーム! ...続きを見る
阪神タイガース、ディープインパクト応援ブ...
2006/10/27 01:14
こそっと日本シリーズ(3)
Fighters 4x―1 Dragons 遂に日本ハムが44年ぶりの日本一になりました。 2戦目からの4連勝という事で今年もパ・リーグの其さを見せつける事が出来たシリーズだったと思います。 特に、プレーオフ無用論を唱える落合監督を完膚なきまでに打ちのめす事が出来たのは、去年槍.. ...続きを見る
Macでロッテりあ
2006/10/27 01:57
[プロ野球] 日本ハム44年ぶりの日本一
2006年の日本シリーズは、4勝1敗で日本ハムが44年ぶり2度目の日本一に輝きました。おめでとうございます! これで、新庄もまさに有終の美を飾って引退、ということになります。つくづく、華のある男だなあ、と思います。 前回の日本一は、前身である東映フライヤーズ時代.. ...続きを見る
独 言 工 房
2006/10/27 02:07
終わり悪けりゃすべて悪い。
そういうオチかて。。 ...続きを見る
なごやぶろぐ
2006/10/27 02:26
日本シリーズ第5戦
北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一! 札幌が歓喜に沸いた! 北海道日本ハムが札幌で行われた中日との日本シリーズ第5戦に4対1と勝利して、前身の東映が1962年に優勝して以来44年ぶり、東京から北海道に拠点を移して3年目で日本一に輝いた。 北海... ...続きを見る
-グリーンのスポーツ観戦記-      ...
2006/10/27 02:51
シンジラレナ〜イ、日ハムが日本一。
シンジラレナ〜イ!って、そりゃこっちのセリフですがな、ヒルマンさん。 ドラゴンズ、いくらなんでも4連敗はないだろう、と信じてたんだけれど、 残念ながら呆気なく負けてしまいました。接戦の末の敗戦ではなくてね(汗 見事なまでにオイシイところを全部、日本ハムに持って行かれちゃった。 もうね、こうまでして日本ハムに&quot;お歳暮&quot;渡してどーするよ?っていう(泣 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/10/27 02:54
日本シリーズ第5戦:悔しいけど…ありがとう
今のドラゴンズに言える事はただ一つ。 こんばんは、ねぴです。午前1時前、札幌から... ...続きを見る
Party?Party!@neppie....
2006/10/27 03:38
おめでとう日本一!日本ハム
こりゃ北海道はえらい騒ぎだなあ 只今、日本ハムが4対1で中日に勝利して44年ぶり2度目の日本一を決めました。 中日に1点先制されましたが、すぐに同点にしてそしてセギノールの2点本塁打で勝ち越してさらに1点追加で試合を決めた。 この日本シリーズも1試合目が.... ...続きを見る
V35スカイラインクーペが欲しい!
2006/10/27 05:57
おめでとう。
ファイターズナインの皆さん、そしてファイターズを応援する全ての皆さん、おめでとうございます。今年の、オールスター明けからのファイターズは強かったです。一戦ごとに戦い方・勝つための形が増えて行き、去年のマリーンズのような、勢いも感じました。対するドラゴンズは、何だか“新庄引退”でヒール的役回りにされちゃったような感もありましたが、やはりシーズン終盤からの失速が尾を引いていたんじゃ無いでしょうか?チームの“個”の力は、率直に言うとドラゴンズが上だと思いますが、チームとしての結束力で、ファイターズが上... ...続きを見る
From Makuhari〜幕張の風
2006/10/27 06:30
<日本シリーズ第5戦>北の大地で新庄劇場も終焉
今日も北の大地で日本シリーズが観衆4万2030人を集め開催されました。ファイターズ、今日も勝って地元胴上げ、そして新庄の引退セレモニーを出来るか?それともドラゴンズ、何とか踏ん張って地元に戻れるか?注目の一戦が始まろうとしています。名古屋000100000 1... ...続きを見る
パ・リーグこのままで委員会 楽天支局
2006/10/27 07:04
日本ハム 日本一おめでとう☆
北海道は熱かった? ...続きを見る
ひまわりの独り言
2006/10/27 07:47
2006年日本シリーズ 日本ハム vs 中日 第5戦 〜 泣いた!日本ハム44年ぶり日本一! 〜
強かった!!日本ハム44年ぶり日本一おめでとー!!゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜日本シリーズ・歓喜の日本ハムナインマウンドで歓喜する日本ハムナイン。日本ハムは4―1で勝利、44年ぶりの日本一に輝いた(26日、札幌ドーム)〜 時事通信... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/10/27 07:49
2006年日本シリーズ 日本ハム vs 中日 第5戦 〜 泣いた!日本ハム44年ぶり日本一! 〜
強かった!!日本ハム44年ぶり日本一おめでとー!!゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜日本シリーズ・歓喜の日本ハムナインマウンドで歓喜する日本ハムナイン。日本ハムは4―1で勝利、44年ぶりの日本一に輝いた(26日、札幌ドーム)〜 時事通信... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/10/27 07:50
10/26、日本一!!
日本シリーズ第5戦。 今日の試合で勝利すればついに44年ぶりの日本一に輝くという試合。 両チームの先発は第1戦と同様、日本ハムがダルビッシュ投手、中日が川上投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2006/10/27 09:11
日本一!!!
。゚+.(・∀・)゚+.゚ウッキャー!!!やりました!!! ...続きを見る
ぐぅ〜たら主婦の日記
2006/10/27 09:21
ドラ残念。新庄、日ハムに感動しました
ドラは負けても。やっぱり書かなくては。 新庄選手、日本ハム球団、日ハムファンの皆 ...続きを見る
ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳
2006/10/27 09:23
ファイターズは日本一です
北海道日本ハムファイターズファンの皆様、日本一おめでとうございます。そして、大社義規前オーナー。ファイターズがついに日本一になりましたよ。屋根が邪魔で見えないかもしれませんが、あなたのファイターズが子供同然に可愛がってきた選手たちが日本一になりましたよ。 .. ...続きを見る
雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」
2006/10/27 09:34
日本一のハムの日
日本一のハムかー!いやー、おめでとう!新庄の涙に思わずもらい泣きっす。お疲れさま。自分流を貫くってやっぱり大変なことだよね。全ては、彼の男泣きが物語っているようにおもいました。おっと、仕事、仕事。(爆) ...続きを見る
カンジのあなた!(H氏公認)
2006/10/27 10:13
日本ハム44年ぶりの日本一!
日本ハムが44年ぶりの日本一に輝きました。 優勝おめでとうございます!そして今シ ...続きを見る
KOHの青赤な日々
2006/10/27 10:38
10/26、日本一!!
日本シリーズ第5戦。 今日の試合で勝利すればついに44年ぶりの日本一に輝くという試合。 両チームの先発は第1戦と同様、日本ハムがダルビッシュ投手、中日が川上投手。 ...続きを見る
やっさん日記
2006/10/27 11:39
北海道日本ハム日本一!!!
44年ぶりに日本一! ...続きを見る
naotoの一人暮らし!(仮)
2006/10/27 12:50
豚肩ロース100g257円也
北海道日本ハムが日本一で一夜明けて、いろんなところが便乗 セール。めでたい話なんであんまりお堅いことは言いっこナシ ってことで。NHKの昼のニュースでたぶん梅田阪急のデパ 地下のインサートの画があったが、なんで梅田阪急?とクビ を傾げていたのだが、そうい.... ...続きを見る
I LIVE FOR THIS by "...
2006/10/27 12:55
52年ぶりならず、44年ぶりファイターズ日本一!
おめでとう北海道日本ハムファイターズ! 優勝決定の瞬間に森本がスタンドにボールを投げないかちょっと心配したけど…。しっかりグラブの掴んだまま新庄に抱きつきにいったね。 タイトルが昨年と数字を変えただけってのは、まぁいいとして、移転3年目での優勝はちと予想.. ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2006/10/27 12:59
北海道日本ハムファイターズが日本一!
おめでとうございます。 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた(仮)
2006/10/27 13:51
日ハムが44年ぶりの日本一
日ハムがそのまま突っ走りましたねぇ♪ ...続きを見る
プロ野球のともしび
2006/10/27 14:05
最高の引退試合
日本シリーズ第5戦。 中日に先制されたものの、スクイズで同点に追いつき、4番のホームランで逆転。終盤に5番がだめ押しホームランと文句の付けようのない試合運びで、日ハムが本拠地で優勝を決めた。 先発は第1戦と同じ、中日・川上、日ハム・ダルビッシュ。 ダルビッ.. ...続きを見る
勝手な言い分
2006/10/27 14:13
北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとう!
いやー、「見ないと勝つ法則」発動しまくりんぐです。スゲーな、俺(笑) ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2006/10/27 14:25
日ハム、日本一
今年のプロ野球日本シリーズは パリーグの覇者、北海道日本ハムファイターズと セリーグの覇者、中日ドラゴンズの戦いでしたが 4勝1敗で日本ハムファイターズが優勝しました。 おめでとうございます。 ...続きを見る
Various reports etc.
2006/10/27 15:08
日本選手権公竜シリーズ 第5戦 黄金の秋
北海道日本ハム4−1中日(日本ハム4勝1敗 札幌ドーム 18時12分 42030人)勝 ダルビッシュ2試合1勝1敗 S MICHEAL4試合3S 敗 川上2試合1勝1敗 HR(公) セギノール2号2ラン(川上) 稲葉2号ソロ(久本)【道新】日4−1中(26... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの佐賀県知事とは無...
2006/10/27 15:18
??????ENJOY??????????????????????...
??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
?????-Take it E.G.!-
2006/10/27 15:45
271:北海道日本ハム、地元札幌で44年ぶりの日本一を決める!!
&amp;#63668; プロ野球日本シリーズ第5戦 札幌ドーム【北海道日本ハム:4勝1敗】        ┃&&&&&&&&&┃R┃H┃E 中     日┃000100000┃1┃8┃0 北海道日本ハム┃00001201×┃4┃8┃0 ≪勝≫ダルビッシュ有:2試合1勝.. ...続きを見る
captain KENICHIの"くちゃ...
2006/10/27 17:35
日ハムおめでとう、44年ぶりの日本一!
 北海道日本ハムファイターズ、中日ドラゴンズを4−1で下して日本一になりました。おめでとうございます!! ...続きを見る
さかな5の阪神日記
2006/10/27 19:02
日本シリーズ第5戦 竜VS公
竜1−4公 ...続きを見る
かもめ見聞録
2006/10/27 20:35
日ハム、日本一おめでとう!
今頃、ススキノ界隈は大変なことになっているんでしょうね。 先ずは、日ハム優勝おめでとうございます。 まさか、日本一まで&#25445;ぎ取ってしまうとは。名古屋まで縺れ込むかなぁ、と思っていたのですが、勢いなのでし& ...続きを見る
MAC`S GADGET ANNEX
2006/10/27 22:39
間もなく冬を迎える北の大地に再び咲いた「大輪の花」 【プロ野球 日本シリーズ】
間もなく冬を迎える北の大地に再び咲いた「大輪の花」 【プロ野球 日本シリーズ】 ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2006/10/27 23:54
日本ハムの本社は大阪。
日本ハム 優勝したなぁ〜♪ 北海道の人らも 大喜びで よかった〜!!って テレビ見ててんけど・・・ ...続きを見る
〜じょいなす〜 NEWSの女王
2006/10/28 01:02
日本ハムファイターズ優勝
日本シリーズを制したのは日本ハムファイターズでした。 北海道札幌ドームで行われた日本シリーズ第5戦。 4−1で中日ドラゴンズを下した日本ハムファイターズが 日本一の栄冠を手にしました。 今季限りで現役引退する新庄剛志外野手の涙が印象的でした。 北海道札幌 プ.. ...続きを見る
travel is too fun
2006/10/28 13:15
奇跡の魔術師・新庄剛志〜日本ハム,44年ぶりに日本一〜
「今シーズン限りで,プロ野球を引退する」 ...続きを見る
オレメデア
2006/10/28 18:13
奇跡の魔術師・新庄剛志〜日本ハム,44年ぶりに日本一〜
「今シーズン限りで,プロ野球を引退する」 ...続きを見る
オレメデア
2006/10/28 18:13
(祝)日本ハム、44年ぶりの日本一おめでとうございます!
北海道日本ハムファイターズを応援している皆様、 選手の皆様、関係者の皆様、おめでとうございます!! ご本人はあくまでも「おまけ」と仰っていますが 稲葉選手、日本シリーズのMVP受賞、おめでとうございます!! ...続きを見る
fuの通信日記
2006/10/29 14:37
【ハム】日本一!!
ここまできたら、決めてくれると信じていた。 稲田の2ベース、金子のスクイズ、セギのうまく内角をさばいた2ラン、 稲葉の完璧なソロ。 ダルビッシュもランナーを背負いながらも我慢の投球。 建山、岡島のベテランの風格。 このシリーズ、一人のランナーも出さずに抑えの.. ...続きを見る
あしたはあしたのかぜがふく
2006/10/29 19:31
[06日本シリーズ]ファイターズ初の日本一!!
ダルビッシュと川上の両エース各が先発の日本シリーズ第5戦は、ダルビッシュが第1戦の雪辱を果たし、ファイターズが4-1で勝利。 日本ハムファイターズとなって初、前身の東映フライヤーズからは44年ぶりとなる日本一となった。[日刊式スコア] ...続きを見る
ZAWA talk
2006/10/29 20:26
北海道日本ハム、44年ぶり日本一
勢いのまま、押し切った。 プロ野球日本シリーズ第5戦は、北海道日本ハムが4−1で中日を破り、通算4勝1敗として44年ぶりの日本一に輝いた。 その瞬間、というより試合終盤で既に、新庄は泣いていた。ウイニングボールを獲った森本と抱き合い、そして監督をさしおい.... ...続きを見る
虎哲徒然日記
2006/11/04 10:55
4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となったシンジラレナ〜イを叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。 ...続きを見る
田中幸雄
2006/11/08 10:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
日ハムの勢いをドラゴンズは
止めることが出来なかったですね。
日ハムのファンの熱さにもビックリ!です
giichan0817
URL
2006/10/26 22:09
giichan0817さん、こんばんは。

さすがに地元札幌ドームでは、アウェイのチームは攻略は難しいですね。
ファンがジャンプしてカメラがぶれることがあるくらいですからねえ。
多数
2006/10/26 22:52
TB有難うございます。
まさか優勝まで行ってしまうとは思いませんでした。次はアジアの王者ですね。頑張って欲しいものです。
mac
URL
2006/10/27 22:41
macさん、ありがとうございました。

第2戦からの勢いが、そのまま日本一への原動力となったのでしょうね。
次のアジアシリーズでもがんばってもらいたいですね。
多数
2006/10/28 00:09
こんにちは(^_^)
日本ハムが日本一になりましたね☆
新庄の引退会見から、球団が徐々に一つにまとまってつかんだ栄光のように感じました。
小笠原、森本といった選手達が奮起して、球団としては44年ぶりの日本一ということで、
最高の形で野球人生を終えることになった新庄とともに、ひとまず「お疲れ様でした」と言ってあげたいです(^^)b
晃弘
URL
2006/10/28 15:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本シリーズ 【中日×日本ハム:第5戦】 −北海道日本ハムファイターズが日本一 多数に埋もれる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる