多数に埋もれる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS AFCアジアカップ予選【イエメン×日本】

<<   作成日時 : 2006/09/06 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 55 / コメント 2

アウェーでの対戦は厳しいですね。

スポーツナビ|試合速報/詳細|イエメン 対 日本 −AFCアジアカップ2007予選 第4戦−
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/live/jpn_20060906_01.htm


前試合のサウジアラビア戦では、オシム監督になって初の敗戦でした。
今回は、サウジアラビアの南に位置するイエメンとの対戦です。

後半を観てますが、未だに0-0です。


日本代表メンバーは、なんだか辛そうですね。
サヌアは2000メートル級の高地だそうで、走るサッカーがまともにできない状況となってます。
十分な量の酸素ボンベを持ち込めなかったことが、痛いですね。

巻誠一郎は疲れているみたいだし、我那覇和樹や闘莉男も決定力がない。
「地の利」にやられそうな予感がしてきます・・・。


と思ったら、我那覇がロスタイムにゴールを決めました。




勝利してオシムのインタビュー。
ピッチについての一言で、『何か別の仕事をしにきているような感じがした』と答えてました。

自分も試合開始前からそう思ってました。
ピッチ状態は仕方がないですが、小さなスピーカーから流れるFIFAのアンセムと管楽器による生演奏の『君が代』は良かったです。
日本じゃあ、そのような競技場は少ないと思われますので。


日本代表
http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/games/osim/index.html

AFC アジアサッカー連盟 - アジアサッカー連盟 公式ウェブサイト
http://www.the-afc.com/japanese/




追記 9/7 7:20

毎日新聞の記事を追加

サッカー:オシムジャパン、我那覇のロスタイム弾で辛勝 MSN毎日インタラクティブ

サッカー:オシムジャパン、我那覇のロスタイム弾で辛勝

先発布陣 サッカーの日本代表は6日、イエメンのサヌアでアジアカップ予選A組第4戦のイエメン戦を行い、1−0で辛勝した。日本は後半ロスタイム、交代出場の我那覇が値千金の決勝ゴールを挙げた。日本は3勝1敗で勝ち点を9に伸ばした。

 日本の布陣は4−4−2。先発はGK川口、最終ラインに坪井、闘莉王、三都主、加地、中盤に阿部、鈴木、遠藤、羽生、前線に巻、田中達が名を連ねた。

 慣れない高地と劣悪なピッチコンディションの中、日本はしばらく試合の組み立てに苦慮した。狙いとする細かいパスまわしはボールの不規則な弾みでたびたび途絶え、イエメン陣内で試合を進めながらもゴールに迫れない時間帯が続いた。それでも、前半23分、巻、羽生、田中達の間で連携プレーを見せると、同32分には、右サイドを突破した田中達のクロスから巻がヘディングシュート。同37分にも田中達のスルーパスからペナルティーエリア内で巻がシュートを放ち、ようやく連動した攻撃を見せた。

 日本は後半の立ち上がりも前半終盤の勢いを維持。後半3分に闘莉王、同6分に交代出場の佐藤寿がシュートを狙い、セットプレーなどからも立て続けにゴールを狙った。しかし、全体的に運動量が落ちて中盤が間延びしてくると、効果的な攻撃の回数が徐々に減少。同27分、佐藤寿の低い折り返しからゴール前でフリーの遠藤が合わせた決定的なシュートもゴールには至らなかった。その後も何度か迎えた好機を生かせなかった日本だったが、後半ロスタイム、ゴール前の混戦から我那覇が押し込み、土壇場で勝ち点3を手にした。【デジタルメディア局】


試合の詳細はこちら
この試合に対する評価とご意見の投稿はこちら
毎日新聞 2006年9月6日 23時12分 (最終更新時間 9月7日 4時04分)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(55件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アジア杯イエメンに勝ち中東遠征1勝1敗
アジア杯の中東遠征イエメン戦が行われ日本1対0で勝利して 中東遠征1勝1敗だが1勝1分か2分と思ってたので良いか ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/09/06 23:19
イエメン対日本
書いたら消えたわ。高地のせいだな。 このグランド距離感おかしいが、奥行き狭くないか? ロスタイムのガナッハのゴールで日本が勝ち。 パスはつながらないわ、シュートは打たないわでイライラしたな。 しかももう一度言うけど消えたし。あーアイス食べよっと。 マキとト... ...続きを見る
ごったでざったなどぶろぐ
2006/09/06 23:23
アジアカップ イエメンvs日本
うーーん。 すごいピッチですねー。 ...続きを見る
どうしても書きたくて・・・
2006/09/06 23:25
アジアカップ予選イエメン戦アウェイ
ROAD TO ...続きを見る
ブログ らぷぽ
2006/09/06 23:36
サッカーアジアカップ2007予選、アウェイ高地のイエメン戦。
2,300メートルの高地イエメン・サヌアでの日本{/v/}イエメン戦。ホーム新潟では2対0で勝ったが、中2日で空気が薄い劣悪な環境、デコボコピッチでいかに闘うのか。 日本は、先日のサウジ戦の先発メンバーから駒野が外れ、羽生が起用された。レッズ・ジェフ・ガンバ+GKの混合チームだった。 前半22分、FKの逆襲から大ピンチになったが、事なきを得た。31分、右から田中タツヤのクロスにド・フリーの巻、orz{/face_cry/}、36分にもタツヤから巻、44分には加地、いずれも決められず、0対0。 後... ...続きを見る
思いつくまま
2006/09/06 23:46
アジアカップ予選 日本vsイエメン 我那覇に救われた!
日本vsイエメンは1−0でなんとか日本が勝利。 &amp;nbsp; ピッチの悪さと高地での試合ということで、押し気味に進めながらもイマイチ決定的な場面というのがなくて、サウジアラビア戦と同じように正直退屈やったなあ。&amp;nbsp; テレビのボールの追い方がヘタだったのも.. ...続きを見る
スイーパー日記
2006/09/06 23:51
ボコボコピッチ!酸欠注意!!日本対イエメン
イエメンホーム、とっても高地で行われた今日の試合ですが駒野がスタメンから外れました。 そりゃサウジ戦で見せた体たらくに加え、監督に反論してるんだからしょうがない。 で代わりにスタメンなのが羽生。 持ち前の持久力で高地なんてへっちゃらだぜ!? にしてもカメラ揺れ ...続きを見る
やっぱり★タムラ的永久崩壊日記
2006/09/07 00:03
【サッカー】AFCアジアカップ2007 イエメンvs日本
おぉ〜劇的 ...続きを見る
徒然なるままに…
2006/09/07 00:12
オシムジャパン選手の決定力不足を戦術で補い薄氷の思いで勝利を手にする
6日サッカーのアジア・カップ予選A組イエメン対日本の試合がサヌアのアリ・モーセンスタジアムで行われ、日本は後半ロスタイムでFW我那覇の初ゴールで勝利しアジアカップ出場権を手に入れられる2位以内をほぼ確保した。試合は前半から悪条件のピッチと標高2000メー... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/09/07 00:17
オシムジャパン選手の決定力不足を戦術で補い薄氷の思いで勝利を手にする
6日サッカーのアジア・カップ予選A組イエメン対日本の試合がサヌアのアリ・モーセンスタジアムで行われ、日本は後半ロスタイムでFW我那覇の初ゴールで勝利しアジアカップ出場権を手に入れられる2位以内をほぼ確保した。試合は前半から悪条件のピッチと標高2000メー... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/09/07 00:18
日本vsイエメン
“AFCアジアカップ2007最終予選”が、イエメンで行われました!! ...続きを見る
似合わないクツを脱ぎ捨てて
2006/09/07 00:25
75%の苦悩と辛勝。
イエメン戦が行われた場所は酸素濃度が75%。 見ているこっちまで息苦しくなりましたよ。いろんな意味でね。 公式戦ですから、何はともあれ勝てたことは救いでした。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2006/09/07 00:54
アジア杯に王手!!
ボールを蹴る度に土埃が立つ。 使ってるボールはジルバーに十字っていつの物なんだ? おいおい軍隊が銃を持って警備してるぞ。 なんか気のせいかこのピッチ狭いような・・・えっ!Jリーグのピッチより4mも狭いって? で標高2300mかー。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/09/07 01:04
難しいな〜(対イエメン)
なんか評価しづらい試合でしたね。 高地・ひどいピッチコンディション・過密日程 そして、見難いイエメンのテレビ放送 ...続きを見る
合格!証券外務員Blog
2006/09/07 01:07
イエメンvs日本
アジアカップ最終予選、イエメンvs日本が行われました。結果は後半ロスタイムに我那覇のゴールで日本が勝利しました!イエメンのスタジアムは2300mの高地、しかもグラウンドはボコボコと悪条件でしたが、よく頑張りました!もう途中からこれはドローだな、とか思っち.... ...続きを見る
格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセン...
2006/09/07 01:55
■[09/06]アジアカップ最終予選、イエメン戦
アウェーで行われたアジアカップ最終予選、イエメン戦。標高2300メートルの高地、荒れたピッチ(オシムさんのインタビューでは、サッカーではなく、まるで何かの作業をしにきたそうだ)という最悪のコンディションの中、ゲリラが横行する危険地帯で行われた試合。これで.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/09/07 07:42
■[09/06]アジアカップ最終予選、イエメン戦
アウェーで行われたアジアカップ最終予選、イエメン戦。標高2300メートルの高地、荒れたピッチ(オシムさんのインタビューでは、サッカーではなく、まるで何かの作業をしにきたそうだ)という最悪のコンディションの中、ゲリラが横行する危険地帯で行われた試合。これで.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/09/07 07:42
アジア杯予選 対イエメン戦
1−0で日本勝ちました。 このイエメンのサヌアのスタジアムかなりの高地。 標高2300m、酸素濃度も薄い(75%)ときた。 酸素薄いってキツイぞ・・・・。(たとえも変ですが人が密集したライブハウスもかなり酸素が薄い) 試合開始、この試合も日本ペースで進んでいますが標.. ...続きを見る
FOOTBALL語り場
2006/09/07 08:07
高地ででこぼこ〜日本、ドロー寸前イエメンを下す
アジアカップ予選 グループAイエメン 0−1 日本 日本代表メンバー=GK:川口、DF:阿部、闘莉王、坪井、ボランチ:鈴木、左サイド:三都主、右サイド:加地、トップ下:羽生(→我那覇、73分)、遠藤、 ...続きを見る
orfeo.blog
2006/09/07 08:35
日本1-0イエメン 決定力不足は高地のせい?
サッカー:オシムジャパン、我那覇のロスタイム弾で辛勝 ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2006/09/07 08:39
イエメンに辛勝
我那覇、後半ロスタイムに決勝弾…アジア杯最終予選 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2006/09/07 08:46
イエメンvs日本を斬りたいトコロだが・・・
イエメン代表 0−1 日本代表 ...続きを見る
俺的蹴球趣向主義!
2006/09/07 08:59
日本の持病〜何時直るんですかね(orz)〜
決定力不足は日本の持病(byオシム) ...続きを見る
RYAN ROAD
2006/09/07 09:02
イエメン対日本
書いたら消えたわ。高地のせいだな。 このグランド距離感おかしいが、奥行き狭くないか? ロスタイムのガナッハのゴールで日本が勝ち。 パスはつながらないわ、シュートは打たないわでイライラしたな。 しかももう一度言うけど消えたし。あーアイス食べよっと。 マキとト... ...続きを見る
ごったでざったなどぶろぐ
2006/09/07 09:35
1−0イエメン
オシムJAPAN4試合目にしてやっと試合を見ることが出来ましたよ。 アウェーでのイエメン戦。 ...続きを見る
T's diary
2006/09/07 09:37
1−0イエメン
オシムJAPAN4試合目にしてやっと試合を見ることが出来ましたよ。 アウェーでのイエメン戦。 ...続きを見る
T's diary
2006/09/07 09:37
サッカー日本代表 イエメン戦に辛勝。
AFCアジアカップ2007 グループステージ ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2006/09/07 09:43
アジアカップ予選情報
サッカーのアジア・カップ予選は6日、当地などで行われ、A組の日本はイエメンを1−0で破り、3勝1敗の勝ち点9とした。同組1位のサウジアラビアはホームでインドを7−1で破り、勝ち点12。この結果、サウジと日本が2位以上を確定し、来年7月に東南アジア4カ国で共催される本大会... ...続きを見る
スポーツアンリミテッド
2006/09/07 09:58
日本vsイエメン
今日の試合はかなり特殊ですね。 ...続きを見る
Hysteric Moon
2006/09/07 10:42
日本対イエメン〜アジアカップ
はぁ〜( ̄〜 ̄)ポリポリ ...続きを見る
Over The Rainbow
2006/09/07 10:44
我那覇 代表初ゴール!!!
和樹がやりました!!! ...続きを見る
From 大通り公園 to 札幌ドーム
2006/09/07 12:26
日本対イエメン
アウェー。なんかスゴイとこみたいだねぇイエメン。治安があんまりよろしくないようで、サッカー以外の心配事が多そうです。スタジアムに普通に迷彩服の軍人さんがいっぱいいたもんねぇ。 イエメンは前回とほぼ同じメンバーだそうな。一人も覚えてないけど。でも救護のダイ.... ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2006/09/07 13:17
イエメンに劇的勝利
アジアカップ最終予選のイエメン戦がアウェーで行われ、日本が1-0でイエメンを下し、本戦進出を決めました(^O^)/ ...続きを見る
サッカー日本代表応援
2006/09/07 15:06
AFCアジアカップ2007 日本VSイエメン
 ←1クリックお願いします押してください!!  現地時間6日(以下現地時間)、A ...続きを見る
白浜スポーツチャンネル764
2006/09/07 15:55
オシムJAPAN,アウェーでもイエメンに勝利!
サッカー日本代表が,6日に行われた日本V.S.イエメン戦に1-0でイエメン代表に勝利した ...続きを見る
オレメデア
2006/09/07 16:17
アジアカップ予選 日本VSイエメン
日本列島は紀子さまの男児出産で沸いてますが、 私はサッカー観戦を楽しみにしてました サウジアラビア戦は負けてしまって、今日こそはね! とっても良い時間帯なので見れました 相変わらず私は田中達也選手しか目に入りません(笑) が、お疲れでとろ〜んとしてたの... ...続きを見る
walk〜散歩道
2006/09/07 18:55
アジアカップ予選 日本VSイエメン
日本列島は紀子さまの男児出産で沸いてますが、 私はサッカー観戦を楽しみにしてました サウジアラビア戦は負けてしまって、今日こそはね! とっても良い時間帯なので見れました 相変わらず私は田中達也選手しか目に入りません(笑) が、お疲れでとろ〜んとしてたの... ...続きを見る
walk〜散歩道
2006/09/07 18:56
イエメンに辛勝!アジアカップ予選突破へ前進!
イエメンの首都サナアで行われたアジアカップ予選、日本はイエメンに1対0で辛くも勝利した。これで、ほぼ予選突破はほぼ確実と見て良いと思う。 標高が2300メートルという日本では、まずない高地での試合。しかも、ピッチは芝が所々はがれているというひどい状態。そんな厳.... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/09/07 21:09
イエメンに辛勝!アジアカップ予選突破へ前進!
イエメンの首都サナアで行われたアジアカップ予選、日本はイエメンに1対0で辛くも勝利した。これで、ほぼ予選突破はほぼ確実と見て良いと思う。 標高が2300メートルという日本では、まずない高地での試合。しかも、ピッチは芝が所々はがれているというひどい状態。そんな厳.... ...続きを見る
Backpackerかく語りき♪快晴じゃ...
2006/09/07 21:09
昨日のイエメン戦
昨日のイエメン戦、勝つには勝ったけど、課題は多い。 ...続きを見る
いいかげん社長の日記
2006/09/07 21:41
オシムジャパン イエメンに辛勝
我那覇代表初ゴール、オシム日本辛勝 3日サウジアラビア戦のMF駒野に代えMF羽生が代表初先発。2トップは巻と田中達。日本は何度も決定機を生かせず0―0で前半を終了した。 後半開始から田中達に代わり佐藤寿を、後半28分には羽生に代わり我那覇を投入。後半ロス.. ...続きを見る
zara's voice recorde...
2006/09/07 21:46
息苦しい試合
疲れているはずの選手達を起用して、標高の高い空気の薄い場所での試合。 ...続きを見る
老婆心のLivingFootball
2006/09/07 22:31
息苦しい試合
疲れているはずの選手達を起用して、標高の高い空気の薄い場所での試合。 ...続きを見る
老婆心のLivingFootball
2006/09/07 22:32
日本がイエメン下す アジア・カップ予選
日本がイエメン下す アジア・カップ予選 (共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
いとちゃん徒然草
2006/09/07 22:44
凸凹と色相−イエメン戦
現地時間6日、サヌアでアジアカップ予選第4戦イエメン戦が行われました サウジに敗れた日本代表はイエメンに1−0で勝ちました! ...続きを見る
Bonnie's daily life
2006/09/07 23:22
アジアカップイエメン戦
アジアカップのイエメン戦がイエメンのホームで行われ、日本が何とか辛勝しました。 標高2300mの高地で空気も薄く、芝の状態もかなり悪かったこともあり、かなり日本は苦戦を強いられました。おまけに決定力も欠き、やっとのことで我那覇の決勝ゴールで勝つことが出来.... ...続きを見る
蹴球航海記
2006/09/07 23:36
アジアカップ予選「日本代表 vs イエメン代表」
中東2連戦の2戦目 日本代表1−0イエメン代表 後半ロスタイム、巻選手がヘディングで競り勝ったボール を我那覇選手が押し込んでゴール!! オシムジャパンになってから初めて前後半きちんと見たん ですが、ボールの支配率は日本代表の方が高いと思うんだ けど、.. ...続きを見る
slow,snow
2006/09/08 01:09
アジア杯
アジア杯予選、vsイエメン。 ...続きを見る
コウの気ままにぶらり日記
2006/09/08 01:41
サッカー日本代表・辛勝(決定力不足はお家芸?)
 イビチャ・オシム監督(65)率いる日本代表は6日、サヌアのアリムフシン競技場でFIFAランク125位のイエメン代表とアジア杯予選を戦い、1―0で辛勝した。荒れたピッチ、標高2300メートルの過酷な条件に苦戦し、相変わらずの決定力不足を露呈。後半ロスタイム、途中出場のFW我那覇和樹(25)が右足で代表初ゴールを決めて、辛うじて格下を破った。日本代表は7日に帰国する。 ...続きを見る
税務の片隅で。
2006/09/08 10:30
サッカーアジア杯予選 日本vsイエメン
サッカーのAFCアジアカップ2007予選 日本代表対イエメン代表の一戦は 後半ロスタイムにFW我那覇和樹選手が決めた得点により 1−0で日本代表が勝ちました。 また、同組のサウジアラビアがインドに勝ったため 日本代表チームは来年7月に開催される本大会出場が決定です。 おめでとうございます。 アジアカップ本大会に向け、 相変わらずの決定力不足は解消されるのでしょうか? オシム監督の手腕に期待しましょう。 ...続きを見る
Various reports etc.
2006/09/08 10:56
日本対ガーナ戦でどちらが先制するか?
オシムジャパンはアジアカップのサウジアラビア戦やイエメン戦では決定力不足をさらけ出し、イエメン戦ではロスタイムにやっとの思いで得点することができました。 ...続きを見る
こいちゃん39@eBet
2006/09/08 16:45
お土産は苦しみながらの勝ち点3〜vsイエメン
画像はこれから1ヶ月ほどの仕事場所からの風景。 見る人が見たらここがどこかすぐにわかりますが…。 イエメンの芝生よりずっと立派に見えますが本日ご利用されていたのはカラスさんだけでした(笑)。 (・∀・) ...続きを見る
がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー...
2006/09/09 13:08
日本対ガーナの勝者は?
・場所  横浜国際総合競技場 ...続きを見る
tom5412@eBet
2006/09/09 18:28
日本対ガーナの勝者は?
・場所  横浜国際総合競技場 ...続きを見る
tom5412@eBet
2006/09/09 18:29
10/4(水)のガーナ戦 勝者予想!【3択】
10月4日(水)19:20開始予定の日本 VS ガーナの対戦の勝者はどっち?? ...続きを見る
かつを@eBet
2006/09/18 15:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBどうもありがとうございます。
とりあえず、勝ててよかったです。
ほんとに。
BC
2006/09/06 23:26
こんにちわ!イエメン戦はやっとのことで勝ちましたが大きな1勝です。次はガーナ戦!ここでどんな風に修正していくのか楽しみです!
こいちゃん39
2006/09/08 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
AFCアジアカップ予選【イエメン×日本】 多数に埋もれる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる