多数に埋もれる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS @ヒューマン4月29日放送分(レシピ診断も)

<<   作成日時 : 2006/04/29 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は60分放送だったので、よかったです。

オープニングは、福知山線脱線事故。
ソウルキャンプのBIGMAMAが流れましたね。
22時30分には、アスベストが原因と見られる中皮腫で亡くなられた方の兄弟について取り上げてました。
どちらも兵庫県尼崎市で起きた出来事です。


今週の「きざし↑」のコーナーは、世界最大の家具店について取り上げてました。

千葉県船橋市にオープンしたIKEA船橋のことですね。
今日の王様のブランチでもやってました。
各国で展開しているから、IKEAの家具に魅せられた日本人もたくさんいらっしゃるようで。
大型連休中(NHK的な呼称で)は、とにかく混み合うらしいです。


レシピ診断
名前だけは知ってましたが、サイトをみたのは今日が初めてです。
要するに、成分解析(または、成分解析 on WEBなどなど)の流れを汲んでおり、入力した名称に対する材料が表示されます。
そこまではほぼ同様なのですが、紹介された材料で企業さんからの広告収入をもくろんでいるそうです。
↑初めて知りました。

というわけで、解析してみました。
**** のレシピ
 

紅のバラ 3.05 kgと蜂蜜 1.95 kgに平等という名の調味料と利益のいう名のスパイスを加えます。
 
下ごしらえは要りません。
 
次に43分間焼き上げます。
 
最後に隠し味として結婚を少々振りかけて、ぐちゃぐちゃに盛り付ければでき上がり!!




ドクター・フィッシュの異名をとる「ガラ・ルファ」。
トルコ産なんですね。
古くなった角質をとってくれるらしい。
大江戸温泉物語(『お台場にある温泉施設』と紹介されていたので)でも放流している映像が流れていました。

一ヶ月のレンタル料金が、1000匹で80万円するそうです。
高いですね。
繁殖が難しく他にやられている方がおられないのも、原因かもしれないですね。
それでも、予約で一杯らしい。


東京都中野区にできた「インスタント専門店」。
ラーメン屋台みたいなイメージですね。
行ってみたい。


20歳差熱愛については割愛させてもらいます。
突っ込んでるブログが山ほどありますので・・・。


デーモン木暮閣下がコメンテータだった回は初めてです。
村治佳織さんもですね。

来週も見ます。
どんなキーワードがくるか楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
@ヒューマン4月29日放送分(レシピ診断も) 多数に埋もれる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる